※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

子供がサッカーを楽しんでいるのを見て羨ましく感じる女性がいます。自分がテニスでレギュラーになれなかった経験から、子供がもっと練習すれば上達すると思うが、子供はゲームを優先して練習しないことにモヤモヤしています。親として介入することは避けたいが、後悔させたくない気持ちがあります。

子供が羨ましく思うこと、ありますか???
子供がサッカーをやり始めて、楽しそうです
子供の未来を考えるととても羨ましく思います
自分は中学校でテニスを部活でやりましたがレギュラーにはなれず、でした
子供のことを考えると、今2年生からサッカーをはじめてもっと練習すれば上手くなれるのに、本人はゲームがやりたいから家で練習はしません(たまにやるときもある)
まだ、分からないのかもしれませんが、私だったら上手くなりたいんだったら、どうやったらうまくなれるのかを考えて練習します
でも、やらないことに勿体ないと思い
モヤモヤします

子供は子供の人生ですし、親があまり介入してはよくないと思いますが、後悔して欲しくない気持ちで(;;)

同じようなおもいのかた、いますか???

練習すれば、必ずうまくなるのにたまにしかやらない
必ず上手くなる訳ではないけど、やらないよりはて思います(>_<)

コメント

たけこ

ちょっと分かります。
羨ましくなるという気持ちはないですが、
私だったらこうするのにな、とか、
なんでこんな感じなのか?とか、
思うことはよくありました😅

でも、まぁ親子でも全然違うんだなって気付いてからはそれも思わなくなりました。笑

別の部分では私よりきちんとしてるところもあるし、感心するところもあるし、
結局人それぞれだな、と。

好きじゃなさそう(努力をしない)習い事は、そこそこで辞めさせました😅
何か向いているものがあるのではないかと、色々させてあげることくらいしか親には出来ないのかなと思ってます。

ママリ

子供の頃は気づかないことってありますよね。
後悔してほしくないと思いますが、なかなか伝えるのは難しいなと思います。