※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

ベビーカーのレインカバーについて、20℃後半の雨の中でも蒸れずに使えるオススメを教えてください。

ベビーカーのレインカバーオススメ教えてください

週末大きな祭りで山車の後ろをついて町内歩きます
何やら予報は☔60%くらい…

子どもにとっても初めてのことなので無理はしないよう4時間程度に留めようと思ってます
基本車移動、ちょっとした買い物なら抱っこ紐だったので、ベビーカーグッズ買ってません💦

ベビーカーと同メーカーのカバーがいいですか?
20℃後半の気温での雨だと中蒸れたりしますか?

コメント

ます

レインカバーだとかなり中ムシムシだと思います。
ハンディファンは必須、それでもしんどいと思います。
練り歩く感じなら抱っこ紐でハンディファンで風吹きかけてあげた方が未だマシかなって思いました。

うちはレインカバーは純正品なのでお勧めは分かりません🙇‍♀️

• あや

あや

やはりそうですよね
    抱っこ紐で休み休みついて歩いてみます!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

たぶんめっちゃ蒸れます!
白く曇るぐらい😣
4時間は長すぎると思います…
定期的に屋根の下や屋内に入ってカバーを開けてあげられるならいいですが…
開けて閉めてを頻繁にやるならチャックで開け閉めできるものがいいですが、そうじゃないなら下からガバッと捲り上げる感じでも問題ないでしょうし、純正にこだわる必要ないかなとも思います。

機能性は大きく差はない気がします💦
側面に通気口としてメッシュ生地になってたりしますが…まあ通気口あっても曇ります。笑

• あや

あや

白く曇るは相当ですね
    中で熱中症になってしまいそう……

確実降るかどうかわからないので、今回は抱っこ紐にしようと思います

• 7月14日