※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

給料が細かく分けて支払われており、管理が難しい状況。どうすればいいか相談したい。

なんかもうお金関係だらしなかったり管理できなかったりで疲れました。。

個人事業主で配達などの仕事をしていて会社の社長と仲はいいので良くしてもらってるところは沢山あるのですが給料を当日じゃなく3回くらいに分けて支払ってきます。
10日が給料日ですが、月末に大体の20マンだったり15万とか、10日に残り10万、その後にいつか分からない日に残りの給料って感じで細かく払ってきます。

事務員はおらず社長も配達出たりしつつ請求書を作っているので給料日に間に合わず、仲良い旦那ともう1人にはこんな感じの支払いの仕方になってるみたいです。

なのでお金の管理が難しかったりでその都度その都度色々な支払いをしたり買い物してるので間に合わなかったりしてます。
どうしたらいいのでしょうか、

コメント

あんず

その会社からしか仕事がないなら言いにくいですよね(仕事がもらえなくなるとか)
もし数社あれば強く言って給料日を守ってくれないなら切るとか出来ますが…

私も自営で過去に同じようなことがありましたが、待てない、今日が締日なのでお願いします。私も困ります!と言って何度か催促して支払ってもらいましたがその後その会社とは仕事を切りました。数カ月後?数年後?その会社は破綻してたので、やっぱりお金周りが悪い会社はゆくゆくは危ない気がします。

新しい請負先を探しつつ、見つかり次第その会社とサヨナラするくらいしか解決策なさそうです…