※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

新生児の予定と家族のスケジュールが重なり悩んでいます。帝王切開の日程を決めるのに助言を求めています。

2人目以降の新生児期、どうされてましたか…?

出産予定日が11/11ですが、前回が帝王切開だったので予定帝王切開で目安としては11/1と言われています。

しかし11/4に上の子(娘6歳)の習い事の発表会、11/15に受験予定先のオープンスクールがあります。
発表会は今もずっと練習していて、本人も楽しみにしています。女子オンリーの習い事で親の手伝いありきの発表会なので夫は裏方には立入禁止です。高齢の義母と遠方の実母のどちらかに頼めればいいのですが不安です。。
リハーサルと本番で、朝8時〜16時の1日ががりです💦

オープンスクールは受験する人は必須で何が何でもいかなくてはなりません。塾も頑張っています。
流石に数時間で終わるはずですが、連れては行けないですよね…義実家に預けたいけどこれまた変なことにならないか不安です。

ずっとずっと悩んでいてパンクしそうです💦💦
帝王切開の日は多少融通利かせてくれるはずなので、↑の状況だといつに設定するのがいいでしょうか…??
ほんとに悩みに悩んでいるので助けて下さい😭

ちなみに2人目不妊でずっと治療してきたので、タイミングを考えていない等の非難はご遠慮下さい🙇🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

出産予定が予定日の10日前ってことですが、
10日前だと38週半ばでってことですよね?
病院に相談してその時の赤ちゃんの状態にもよりますが、
37週に入ってすぐに予定帝王切開の日にち組んでもらうこととかできないですかね🤔?

上の子居ると少なからずらそういうことってあると思うので
旦那さんが手伝いに入れないということも踏まえて
病院に相談されてみてもよいのかなーと思います😌

ままり

手術日を37w早々で設定するのはどうですか?🥲
それでも退院はしているものの11/4の参加は少し厳しいのではないでしょうか…🥲
義実家か実家に頼んだほうがいいと思います…
11/15は37wに出産であればなんとかなるかなと思いました🙂

s

私も出産予定を37w入ってすぐにするしかないかなと思いました。
11/4の1日がかりは、はじめてのママリさんの身体的にも難しいと思います。義母か実母に協力してもらうのがいいと思います。
オープンスクールは数時間ならいけるかなと思いました!新生児連れて行くのは難しいので預けるしかないですが、、
私も1人目帝王切開で今日2人目を帝王切開したばかりですが、いろいろな意味で1回目より2回目の方が身体に負担はかかると思うのではじめてのママリさんの身体のことも考えて、無理しないようにしてくださいね

はじめてのママリ🔰

みなさんと同じく37週入ってすぐ出産すれば間に合うのかなと思いました。

上の子が37w3dの予定帝王切開で2400gで生まれてます。下の子の時は退院してすぐ上の子の園の送り迎えやお世話していたので発表会頑張れば行けるかもしれないです😌