※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいろ
家族・旦那

旦那が二日酔いで犬を飼う話があり、不満が募っている女性の相談です。

すみません愚痴です。

今日旦那が二日酔いで昼過ぎも気持ち悪いって言ってて使いものにならなかったんですけど夕方に社長からLINEと何件もの電話があったらしく急に出かけてくると言い出しました。
何?仕事?って聞いたら社長の知り合いが犬を諸事情で手放さなければいけなくなったらしくお前飼わない?って連絡だったらしいです。
旦那は犬好きなんですが私は好きではありません。
そもそも私は軽いですが動物アレルギーです(目の周りが痒くなる程度)
それに2ヶ月前に子供が生まれたばかりですし余計嫌です。

子供にも自分らにもお金はかかるのに犬なんて飼ったらお金が余計に無くなります。
そもそも社長は既に犬を飼っているんだからそっちで飼えば良くない?と思います。

旦那もそんなお金ないですって一度は断ったらしいんですが俺がお金出すからと社長が言ってきたらしいです。
それでとりあえず見に来いって言われてるから行くわって…

犬見に行く必要あるなら二日酔いで死んでないで子供と触れ合ったらどう?って感じですし私は犬はいらない、世話もしないと言ったのに俺がする。でも俺がいない時は任せちゃうかも。って無責任すぎませんか?
ただでさえ帰りが遅いのに私が世話するのが目に見えてるしこっちは初めての育児でいっぱいいっぱいです。

旦那も旦那ですが社長が嫌いすぎます。
余計なことしかしてきません。
とっとと辞めてほしいですこんな会社。
社長は一軒家でお金もあるだろうからいいですがこっちはアパート住みでお金も犬を飼う余裕がある訳では無いです。


もうほんとにイライラします。
今日から生理再開するし旦那は朝10時に帰ってきて二日酔い、挙句夕方に犬を見に行くとかなんなんですか?
もう手が出そうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはイライラしますね😓
犬を飼うって本当に大変です。
子供がもう1人増えるくらい、簡単な話ではないです。
それなのに、自分が世話する。とか、自分が不在の時は任せちゃうかも。とか…。
本当に、勝手過ぎるかな、と…。
しかもこちらは納得していないのに泣。
犬を飼う事は本当に覚悟がいる事なので、反対しているなら貫き通して欲しいです!
喧嘩になっても反対するべきかと…。
私は犬が大好きなので飼っていますが、それでもめちゃくちゃ大変だな、と感じる時はありますよ!
社長さんが言っている、俺がお金は出すから!って、一体何のお金の話しをされているんですかね?
犬だって、毎月の医療保険や、ワクチンや、予防接種、ノミダニ、フィラリア予防など、お金がかかりますが、生涯お金を払うと??そんな事言うくらいなら自分で面倒を見なさいと言いたくなりますね💦
一度飼ってしまってから、やはり無理です。というのは、犬の命に関わる事なので、そうならない為にも、今のお気持ちをそのまま旦那さんに伝えて、断固反対を押し切ってください‼︎
朝からイライラしてしまってツライですね😥頑張ってください💦

  • あおいろ

    あおいろ

    私は犬飼ったことないですが絶対大変ですよね😓
    しかも犬種聞いたらアメリカンブギー?ってやつでした。
    犬を飼うってすごく簡単に言うけど命ですしもし飼うってなったら中途半端には見れないですしそんな無責任なことは絶対したくないです。
    旦那は仕事は週6ですし帰りも22時すぎる事が多いので散歩とかも私……?ってなってます。
    私に相談なく決めようとしてるのがヤバすぎます、わんちゃんには可哀想ですが反対意見を通します😥😥

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんが実際にワンちゃんを見て、何と言って来るのか今後が気になりますが😅
    犬は朝晩と2回は散歩しなければいけませんし、出勤前と帰宅後にそれができる覚悟があるのか、またお子さんが小さいのに、犬を飼うとなると、今後旅行なども行けなくなりますし、とにかく考えが甘いという事を伝えて、諦めて貰えるといいですね!勿論、ママリさんも大賛成なら反対しませんが、ほんの少しの不安があるだけでも、飼うのはやめるべきだと思います💦
    社長も話し聞くだけで私もめちゃくちゃ苦手ですね😅
    頑張ってください😭💦

    • 7月14日