※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

火曜の個人懇談会に子どもを連れて行っても良いか、手足口病の下の子も連れて行っても大丈夫か悩んでいます。

小1です。
火曜日に個人懇談会があります。
1人10分程度と聞いています。

①子どもの帰宅後に懇談があるのですが、子どもを連れて行っても良いのでしょうか?

②保育園の下の子が手足口病になっています。
今日は微熱なので火曜日には熱はないと思うんですが、口内炎がひどく食べれなくて保育園行けないだろうなと思っています。
この場合は下の子も連れて行って大丈夫でしょうか?

上の子にうつって火曜日学校を休む事になったら、火曜の朝電話してみようと思います。
上の子が元気で学校に行ける場合、上の②点どうしたら良いのかなーと…。
上の子だけなら1時間弱はお留守番できますが、下の子がいたら難しくて💦

コメント

ママリ

①連れて行っても良いと思いますが、私の周りだと聞かせたくないって人も多いのでお留守番させておくor校庭とかで遊ばせておくor廊下で待たせるとかが多いです💡

②私ならその状態の下の子は連れていかないです💦

• ママリ

ママリ

預けられる人がいないのであれば別日をお願いします!

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

預け先なしです💦
    手足口発覚が昨日で、懇談が休み明け当日なのでどうしようと思ってました💦
    別日という手もありますね!
    やはり火曜朝電話して、どうするか聞いてみようと思います!

• 7月14日