※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子がRSになって4日目で、咳が酷くて心配です。RSで入院することもあるのでしょうか?

息子がRSになって4日目です。
咳が酷くて可哀想なんですけど、なにか出来ることないですかね🤔
薬は1日2回ですし、背中さすったりとかしかないですよね😅

それと、RSのこと調べたりすると入院とかでてきますが入院もしたりするんですか??

コメント

ぽん

咳かわいそうですよね、
私の子どもも罹患中で加湿やお茶を飲ませていますが、なかなかです😭

RSやヒトメタを拗らせ肺炎になり入院した事があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲

やっぱりRSでも入院するんですね😔
    入院までならないといいですけど、、。

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

もう夜になりましたが寝れてますか? ハチミツって試されました?🍯(⚠️ハチミツまだお子さんに解禁されてなかったらすいません🙏)

我が家は今マイコプラズマに罹っていて、久々夜間の咳に苦しんでました😥 日中もなんですが、入眠時や明け方が特に咳き込んで。

これまでの我が家の対処法は(冬場が多かったので)、加湿器、お茶飲ませる、横向き寝、状態起こす…などなどだったんですが、久々の夏場の咳で加湿器はできないし悩んでたらネットで見たハチミツを試したところ速攻で寝れて物凄くビックリしました。

今まで、ハチミツが咳にいいのは知ってたのでよく食べさせてましたが(ヨーグルトに混ぜるなど)特に効果は感じられず。でも今日入眠時の咳が酷過ぎて思わず、もう歯磨きとかとっくに終わってるけどそんなの関係なく寝ぼけ眼の子供を起こしてスプーン一杯ゆっくり舐めさせてそのまままた寝かせたらその後一回も咳出すことなく2時間近く経過しました。何かに混ぜて食事中に食べさせるとかでなく、ダイレクトにゆっくりハチミツだけを舐めさせてその後飲食してないってのが気道に効果的だったのかな?と思いました。

あんっっなに引っ切りなしに咳してたのにビックリ🫢しました。もしまだ試されてなければ。ただ、お子さん1歳1ヶ月のお子さんの咳のお話って事であってますかね? だとしたらハチミツって時期的にまだ少し気をつけなきゃいけない物だと思うので😖すでにハチミツ普段から食べてて大丈夫なのであればお試しください❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    ハチミツってそんなに良い役割するんですね!
    初めて知りました😂
    1歳1ヶ月です!
    まだ試したことなくて怖いですが旦那にもお話してみます!!

本当にありがとうございます🥲

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか「ハチミツが鎮咳の薬よりも効果があるというのは論文でも発表されてある」みたいな文を読んで思わず試しました。
    でも、やはり1歳1ヶ月のお子さんのお話だったんですね、それはハチミツはとても慎重な話になってくると思うのであまりすぐいきなり試せるような話ではなかったのですいません💦🙇‍♀️

咳はほんとに大変ですよね。お子さん1日でも早く症状落ち着いて元気に過ごせますように!😌

• 7月14日