※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
お仕事

共働きフルタイムワーママの方! 来年の仕事復帰に向け、フルタイムで仕事と家庭を両立するためのリアルなアドバイスをお願いします。

共働きフルタイムワーママの方!
毎日のスケジュール感をざっくり教えていただけませんか?
来年仕事に復帰する際、時短ではなくフルの予定をしており(お金ない🥲)前向きにイメージしたいと考えています。
上司には面談でリモートメインで交渉する予定です🫡
フルで仕事と家庭を回すにあたり、これ便利!やこれはえぐい等々リアルなお声を聞けると大変助かります!

お願いいたします🙇‍♀️

コメント

ちゃー

うちは上が小学生なのでちょっと違うかもですが…夫婦でフルリモートです。

5時半 私起床+身支度+朝食準備
6時半 夫と子どもたち起床+朝食
7時20分 上の子登校(夫途中まで付き添い)
7時半〜40分 私下の子送り
8時15分くらい 私始業
9時 夫始業

17時 上の子学童お迎え(基本夫)
17時半 下の子お迎え(基本私)
18時半 夕食
19時過ぎ 下の子と私入浴
20時 下の子と私就寝+上の子と夫入浴
21時 上の子と夫就寝

て感じです!
割と融通きく職場なので、途中でちょこちょこ洗濯物畳んだり夕飯の下拵えや副菜作りしちゃってます😂

今は夏野菜を義実家がちょこちょこくれるので、都度簡単な副菜を作ってますが、冬は週末に副菜作り置き+冷凍もしてました!

• ちっち

ちっち

ありがとうございます!
    フルリモだと少しは日々余裕ありますか?
    よく小1の壁と聞くので参考になります🙇‍♀️
    お野菜いただけるのありがたいですね✨
    私もリモートでいけたら合間に家事やりたいなと思います😊

• 7月15日
  • ちゃー

ちゃー

以前リモートじゃない時期もあったのですが、平日にちょこちょこ家事出来る分、休日にまとめてやる家事が減るので、休日は多少余裕ありますね💡平日はそんなに変わらないかな…多少早く寝れるくらいですかね😊

• 7月16日
a.

5時 私起床
6時~子ども達順次起床(起きなかったら7時に起こす)
8時 出発→保育所へ
9時~17時半 仕事
18時半 帰宅
19時 ご飯
20時 お風呂
21時半 寝室へ(遅いと22時)

在宅にする日もありますが、保育所の送迎あるので出社の日とあまりスケジュールは変わりません😅夫は海外赴任中なので戦力外です(居ても戦力外)
朝に夜ご飯の下ごしらえもしていて、帰宅後にホットクックやオーブンなど、放ったらかしOKなもので料理してます(料理というかスイッチ押すだけ)
夜は子ども達と一緒に私も寝てます😴

• a.

a.

下の子が小さいうちは、保育所でお昼寝もしますが、力尽きてその辺で寝てしまう事もありました😇

• 7月14日
  • ちっち

ちっち

コメントありがとうございます!
    みなさん早起きですね😳
    今7時起きなので復職したら朝型にシフトせねば…!
    旦那さん海外赴任されてる中凄すぎます!
    我が家は国内ですが夫の出張が多いので心配しているのですが何とかなりますか?

• 7月15日
  • a.

a.

全然望んでないのですが、子ども達早く起きます🤣夜は私が起きてられないので、その日できなかった家事は翌朝やってます💦
    我が家の場合、夫が戦力外なので、居た方が大人ひとり分の家事は増えるし、夜ご飯要るやら要らんやら面倒だし、いない方が楽です🫣

• 7月16日