※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすび
妊娠・出産

体外受精で5週の妊娠。hcgの伸び率が低く不安。低い伸び率でも妊娠継続した経験のある方いますか。

体外受精で妊娠し、現在5週です。
hcgの伸び率が低く不安です。

BT14 hcg1475
BT21 hcg7321

BT21で11mmの胎嚢と卵黄嚢・胎芽を確認できましたが、hcgの伸び率が低く不安です。
妊娠継続率もサイトで調べたところ31%程に下がってしまいました。
来週、心拍確認をしに行くのでその時にまた分かると思うのですが検索しまくっては不安になっています。

同じようにhcgの伸び率が低くても妊娠継続、出産に至った方はいらっしゃいますか。
教えていただけると嬉しいです。

コメント

なの

hcgは判定日しか検査しなかったですなのでこれからはhcgより胎芽、赤ちゃんが成長しているかどうかを重視されるといいと思いますよ☺️
6週で心拍が確認出来たってことですよね✨️順調ですよ☺️

• おむすび

おむすび

優しい言葉ありがとうございます😭
    hcgの数値ばかりに気を取られて不安になっていました。
    そうですよね!これからは赤ちゃんが成長しているかどうかを重視します☺️

• 7月14日
まあ

コメント失礼します。私も現在妊娠5週5日で知恵袋hcgが5143でした。先生に10000くらいあるのが理想と言われました、、、。その後心拍は確認できましたでしょうか??

• おむすび

おむすび

お返事がおそくなり申し訳ありません🙇🏻‍♀️
    その後、6週3日と7週3日に受診し無事、心拍確認できました!

• 7月25日
  • まあ

まあ

お返事ありがとうございます😊
    心拍確認できたんですね🌟
    よかったです🥹
    BT21以降hcgの採血はされましたか?

• 7月25日
  • おむすび

おむすび

ありがとうございます🥹
    BT26に採血をして、その時が23,860でした。(この時に心拍を確認できました!)

• 7月25日
  • まあ

まあ

わぁ😳すごい伸びたんですね🌟私はもう次からエコーのみで採血なしなのでhcgはわからないのですが無事育ってることを祈ります🥺ありがとうございました❤️

• 7月25日
  • おむすび

おむすび

いえいえ、とんでもないです☺️
    無事育ってるといいですね💕

• 7月26日