※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
雑談・つぶやき

おい、旦那。ゴルフに朝早く出掛けて疲れたのは分かる。分からないけど…

おい、旦那。
ゴルフに朝早く出掛けて疲れたのは分かる。分からないけど。
でも、1歳半健診で疲れた嫁は?

先に帰ってきても畑作業をしていたよね。
家が片付いていないのは、慌てて出掛けた私が悪いのね。
キッチンが片付いていないからコーヒーが飲めない。だから娘が眠いのに散歩に出掛けるのね。自分の実家でコーヒー出してもらって、娘は義母さんにパスよね。

晩御飯は簡単なパスタで良いよと言い、準備も片付けも私なのね。
明日の朝御飯に茹で卵を自分で作ったのはすごいけど、鍋はそのままなの?

唯一お風呂に入れてくれたのは助かりました。
まぁ、お風呂の準備をして裸になった娘を連れていったのは私だけど。

明日は仕事早いから、俺は早く寝る宣言をされましたが、私も早く寝たいですけど?

健診の結果も健診中の様子も気にならないのね。
指差し出来なかったから、いろいろ対策というか言葉の発達をうながすようにしたいけど、私がやるのよね。

2ヶ月以内に歯医者さんに行かなきゃ行けないけど、歯医者さんを選ぶのも日にちを決めるのも私なの?ここは貴方の地元よね?

何だか1人で育児している気分だわ。
私には育児について相談したり、成長を一緒に喜ぶ相手は居ないのかな。

コメント

ミルク

わかる!!わかります!

うちも簡単でいいよといいますが、自分で食器を洗いもしません。お風呂もそうです。お湯はりから息子旦那のタオル洋服用意するのは私です。
出掛けよう出掛けよう言うくせに、自分の支度ばっかりです。
ご飯も自分のペースでゆっくり食べます。

朝から晩まで1日中息子と2人でいたら、俺は眠いと先日言われました😠

  • みかん

    みかん

    こんなつぶやきにコメントありがとうございます💦
    何でですかね~1年以上父親やっているのに、自分の事すら自分でやらないという(--;)
    今更イクメンなんて無理そうですが、少しでも協力してもらいたいですよね…

    ぶんさんの旦那さんも少しでも協力的になりますように😭

    • 4月11日
  • ミルク

    ミルク


    おはようございます。
    そこですよね~
    生後3ヶ月位のときに少しは手伝ってと言ったところ、だっこしてるのは手伝ってるに入らないのか?と言われましたよ…
    ぐずってないんだから、食器運んだりしてくれればいーのにとムカつきました。
    そこから私がすべてやればいいと思い、なにも頼めなくなりました…今更やるよといわれても結構だわ💢って感じです。

    • 4月11日
  • みかん

    みかん

    一緒に遊んであげてと言えば、スマホゲームをやっているのを見せるとか(--;)
    具体的に何々して~っと言ってもやり始めるまでの時間が長くて、私も自分でやるようになりました😥
    期待しない方が楽ですよね❗
    開き直って子供の成長は全て私が見るんだ❗という気持ちでいきます❗

    • 4月11日