※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供がイヤイヤ期で、反抗や暴力が起こり心配しています。イヤイヤ期の経験がないため不安ですが、頑張っている方には可愛いと思えるかもしれません。

1歳2ヶ月にしてイヤイヤ期始まってるのか?と感じます😢
思い通りにならないと倒れ込んだり、注意されると物に当たって倒したりめちゃめちゃにしたりします😭
(例えば扇風機触ろうとするので、やめようねと止めたら扇風機を倒す勢いで叩きに行ったり発狂したりします。。)
超反抗期です🥺イヤイヤ期ってまだなイメージだったので、これからエスカレートしていくとなるとこわいです。
イヤイヤ期真っ只中の方にとっては、そんなのかわいいもんだろ!って感じだと思いますが😭
みなさんがんばられてるのに弱音吐いてすみません😭

コメント

ゆめ꙳★*゚

うわぁ😭
めっちゃわかります笑
怒り狂ったように倒れ込むし、八つ当たり?が正しいのか分からないですが物に当たって投げたりとかしてきます😅
倒れ込みはママリさんのお子さんと同じくらいの月齢からしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様今イヤイヤ期でしょうか?
    毎日お疲れ様です😭
    そうなんです!まさに八つ当たり。しちゃいけないといわれることをわざとするんです。笑
    これはイヤイヤ期に片足突っ込んでいますかね。。

• 7月15日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

イヤイヤ期です🤦‍♀️
    ですが、毎日ではなく比較的落ち着いてる日もありますがスイッチ入ると酷いです🫠🫠
    私もその頃、絶対イヤイヤ期に片足突っ込んでる!って思ってました🥲
    お互いに大変ですが何とか乗り切りましょうね😭😭

• 7月15日
年子・双子兄妹の母

我が家の四女も、同じ事がありましたが、その時に
プチイヤイヤ期だと教えてもらいました🙇
自我の芽生えで、イヤイヤ期になる前におきることがあるとその時に教えてもらいました☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じことがありましたか!
    自我の芽生えも成長で喜ばしいことですが、こら!!ってなってしまいます😭

• 7月15日