※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

小学生のお子さんが熱で学校を休む頻度について相談しています。以前パートで働いていたが子供の熱でトラブルがあり退職。再び働くのは早いか悩んでいます。

小学生のお子さんどのくらいの頻度で熱出して学校お休みしますか?

小学生が二人いますが
一学期は必ずどちらかが毎月熱を出してお休みしていました
二人で2週間ぐらいは休んだかと思います
去年も学校からのお呼び出しが多かったです

今働いていないので、さすがにそろそろ短時間パートでも働きたいなと考えていますが
数年ぐらい前にパートを始めて子供の熱でのお休みが多く上司とうまく行かなくなり退職になってしまったので
まだ仕事を始めるには早いのかなと悩んでいます
以前働き出した職場は子供の熱でお休みしていただして問題ありませんと求人に記載があったので応募したのですが

コメント

ありす

長男4年生ですが、入学してから熱出てお休みしたのは1日か2日です😂
次男は1年生で今年入学ですが、まだ休んだことないです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うち4月以外月1で休んでます。
そのうち熱出したのは2回です。
でも休むの一日だけな感じです。

3-613&7-113

長女(小2)は、1年生の発熱でのお休みは1〜2日です。他、咳がひどくて(咳き込み嘔吐するタイプ)でお休みもあります。

最近、パート始めましたが次女(幼稚園年少)の不調でお休みさせて貰ってます。みんな子育てママだからお互い様、と言って貰えるので大変助かってます。

空色のーと

うちは全然風邪ひかないので、学期に1日休むか休まないかって感じですかね??

幼稚園の頃も、精勤賞をとるタイプでした💦

ゆんた

熱は稀に出してたのですが、お休み期間とか上手く休みに被せてきてたので、ここ最近になって初めて発熱で学校休みましたよ😃ずっと皆勤賞だったのでショック受けてました😂

はじめてのママリ🔰

1年に1.2回です(^ ^)

まゆ

まとめてで、すいません
皆さんコメントありがとうございました😊
全て読ませていただきました