※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

学生時代の後輩からのご飯の誘いが宗教の勧誘目的だと分かり、体調不良を理由にキャンセルしました。後輩の旦那から連絡があり、勧誘目的だと告げられ、ショックと悲しみを感じました。

学生時代の後輩からご飯の誘いがあったのですが、宗教の勧誘が目的ということが事前に発覚し、結局体調不良を理由にキャンセルしました。

発覚した経緯としては、私はその後輩の旦那とも知り合いで連絡先を知っており、その旦那さんから連絡が来て「勧誘が目的だから何か理由つけてご飯は断ってほしい、俺から連絡来た事は言わないで」との事でした。

正直ビックリしたのと同時にショックというか悲しい気持ちになりました。
それなりに仲良かったし懐いてくれてた子で、私自身子ども産んでから友達とも遊ぶ機会がかなり減り、久々に気分転換できると思って楽しみにしていました。

別に全ての宗教が悪いとは思って無いです。(こわくて何の宗教か聞けませんでしたが。)
ただ私に会いたい理由がそれなんだ、と思うと悲しくなりました。

久しぶりに連絡来た人は、宗教かマルチを疑え、とよく聞きますが本当なんだな。
ただ普通に思い出話や近況を話したかったな。

コメント

megumilk

確かに➰🙄

同じグループ店で勤務してる人もそうでした。
ある期間同じ店舗で一緒に勤務した経験があり、それもあってか久しぶりに連絡来たと思って会ったら、マルチ(ねずみ講)に勧誘されました。
やんわりとお断りしましたが、それ以降あたし自身生理的に受け付けなくなりました。
同じ職場の人にも同じ連絡が来たので、マルチ目的だよと伝えたら体調不良を理由に断ったそうです➰😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういう人っているんですね💦
    可愛い後輩と思っていたのに、一気に冷めてしまいました😔

• 7月14日
  • megumilk

megumilk

ノルマとかあるんですかねぇ➰😅
    そう言う人と早めに分かって良かったと思えば良いのかなぁ➰😁
    後輩の旦那さんにも教えて貰えた事に感謝ですねぇ➰😁

それと同様に生命保険の勧誘も注意しないとですねぇ➰😅

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに早めにわかって良かったですよね😅
    ほんと後輩旦那には感謝です🥲
    大人になるといろいろ面倒です😅笑

• 7月14日