※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キミ🔰
家事・料理

朝から一生懸命作った離乳食に生卵をかけられ、夫に怒りを感じた女性の相談です。

愚痴です。
朝から一生懸命作った離乳食、
旦那に生卵をかけられました。

最近外で遊んでる時以外は
ずっとママの抱っこでないと駄目な娘12kg。
私はそんな娘を朝から抱っこをしながらなだめ、
大人の朝ご飯と、娘の朝と昼のご飯を作っていました。

その後、夫が目玉焼きを作ると台所に達焼いてもらっていて、
仕上げのときに超生焼け卵を木べらにのせ、
離乳食をまたいでお皿にのせようとし、
見事に生焼け卵から黄身がとろけだし離乳食へ入ってしまいました。

これに私は苛立ちを隠せず怒ったのですが、
逆ギレされて、「事故やんか。卵アレルギーなん?べつにこれくらいいけるやろ。火通せばいいやん」と言われました。

娘は、卵アレルギーではないですが、
肌荒れをしやすい為、慎重に卵のアレルギーチェックをしてる所でした。
というか、そんなことよりも、
私が汗水流して作った離乳食の上をまたいで
卵を置こうとした行動も許せませんでした。
それを「事故だ」と片付けられ腹が立ちます。

朝の5時に起こされずっと抱っこ。
朝ご飯を作って外に散歩も行ってきました。
その間夫は何もせずこの仕打ち。

もう朝から苛立ちが募って今日1日の気力を失いました。
こんな状況で卵をかけられて腹が立つのは私だけですか。

コメント

じゅん

事故は事故かもしれませんが明らかに過失あるのでそんなに開き直られたら激怒します👊😡💢
普通なら事故でも謝るものですしね!

それに卵慎重にとか当然すぎるし、ちょっと大雑把にやったとしても生卵とか論外だし、今日は病院も休みだし、マジ何言ってんの!?って感じです😇
卵は加熱時間でアレルゲンの量かわるので、加熱したらいいというならおまえが今から20分加熱しろって言っちゃうと思います👹

本当に毎日お疲れ様です😭
無理しすぎず、今日はレトルトとか手抜き離乳食で対応されてください🥺

ママリ

それはブチ切れですよ😤
ウザすぎます。

息子が1歳8ヶ月で肌荒れしやすく上の子たちが手作りアイス食べさせてて(私がいないとこで)それに生卵使っていたのですが顔が真っ赤になり急患に行きました。 
アレルギーじゃないけど肌が弱い子の卵怖いです😭

一言ごめんねって言えないんですかね。
子供には自分が悪いのに謝れない人になってほしくないです😥

お疲れ様です💦💦

2人のママ

一生懸命作ってるものを壊しといて、それは無いですよね。
非があるならまず謝れ、男ども!