※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura🌸
妊活

採卵後に下腹部の張りや体重増加がありますが、痛みは我慢できる程度。病院に連絡すべきか、安静で大丈夫でしょうか?

卵巣過剰刺激症候群を経験されてる方に質問です。

2日前に採卵して以下の症状が出てるのですが
病院に連絡するタイミングがよく分からず…。
家で安静にしてれば大丈夫でしょうか?

・下腹部が張っている。
・胃も常に膨らんでる感じがする。胃痛は無し。
・体を動かすたびにお腹全体にやや痛みあり。
 ゆっくり歩くことはできるが、走れない。
・体重が1キロ以上増えている。

耐えられないほどの痛みではないので様子見てます。
ちなみに多嚢胞性卵巣症候群です。

コメント

ママリ

鎮痛剤を飲んでも治らないような痛みだったら連絡しようと思ってました🥲

私も多嚢胞で同じような感じでした💦ゆっくり休まれてくださいね。

  • sakura🌸

    sakura🌸

    ゆっくり休んだら大分落ち着きました!
    ありがとうございました😊

    • 7月19日