※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住み替えで家が劣るけど後悔しない方いますか?立地が重要と気づいた方いますか?

住み替えにより家自体が前の家より条件的には良くなくなった方いますか?
(注文→建売、新築→中古、間取りが前より狭くなった、設備前の家の方が良かったなど)

1軒目を立地で後悔しているので次は立地さえ良くなれば中身は正直今より劣ってもよいと思っています
今新築で住みましたが、次は中古でもと思っています。

住んでみて自分は間取りや設備より場所が大事なタイプだと気づいてしまいました

同じような方いますか?住み替えで家自体は前より劣るけどって方後悔ありませんか?

コメント

ぴっぴ

新築建売(地方・少し都会)→築30年以上(地方の田舎・1階リフォーム済・間取り・庭は以前より断然広いが義実家にて敷地内同居。)

周辺環境・立地は、新築のところが便利でしたが、分譲地の方との価値観があわず、トラブル・体調崩して入院と散々で、転勤族ですが、環境を変えたくて、住み替えました。
自分の地元に住むのが長年の想いではある為、現状では住みやすく平和に過ごせてることに、後悔はありません。
老後は地元へが強いです(笑)