※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がゲームをしていて娘が落ちた際の対応について悩んでいます。夫の態度や自分の感情に戸惑い、どうすればよいかわからない状況です。

生後6ヶ月の娘を育てています。

13日の22:30頃私がお風呂に入っている間、寝室で夫が娘を見てくれていました。
お風呂から出て服を着ているとドスンと物凄い音が聞こえたので慌てて寝室に向かうと高さ60センチほどのベットから娘が落ちていました。
なぜ一緒の部屋にいたのに娘が落ちたのか聞くと夫はゲームをしていたので娘をちゃんと見ていなかったと言いました。

私も1ヶ月ほど前に寝室に寝ている娘を置いてトイレに行ってしまい、その間に娘が起き同じベットから落ちてしまったことがあります。
そのため例え寝ていても娘からは目を離さないようにしようと2人で約束もしていました。
前回落ちてしまった時は私の考えが甘かったのが原因なので今回夫が見ていなかった件にあまり強く言えませんでした。

しかし夜間の病院に夫が娘を連れて行ってくれたのですが2時間半待ち+全然泣き止まないことが重なりイライラしたのか、全然泣き止まない・しんどいなどのラインが来ました。
なので電話で私は1番どうしてあげれば状況が良くなるか・タクシーで病院に向かおうか聞いたところ「逆に何ができるの?」「病院に来たってなにも状況は変わらない」と言われました。
結局私も病院に行きましたが夫はずっと車で寝て待機していました。
薬も処方されたので薬局に行きましたが、その時は娘を車に置いて私1人だけで行きました。
そのときも全然泣き止まない・気が狂うとラインがきました

なぜ自分がゲームをしていて娘を見ていなかったのが原因なのにここまで不機嫌になったり嫌なLINEを送ってくるんですかね?
どう対応したらよかったのか正解かわかりません。
心の中でもやもやしていてしんどかったのでここで吐き出せてもらいます🥲

コメント

ママリ

泣き止まない原因を作ったのは誰のせいだ!と言ってやりたいですね😅主さんにも娘さんにも責められている感じがして不機嫌になったんですかね?責められて当然ですが😅

主さんは充分旦那さんに寄り添った対応だと思います!これ以上の対応はないかと…。本来なら病院で待つのは原因を作った旦那さんの役割ですし、そこを主さんがわざわざ後から病院に行き旦那さんを車で寝かせてあげただなんて、、、優しすぎますよ😂

これは旦那さんが意味わからんです。理解し難いです。本当に父親ですか?それとも父親という仮面を被った宇宙人ですか?と問いたいです。

Elly🔰

ちゃんと見てない、しかもゲームしてた旦那さんが悪いです。
赤ちゃんですし、泣くのは当たり前ですし、何不機嫌になってんだ?って感じです☺️

休日の夜間なんて待つに決まってますし、待ち時間に泣き止まない娘さんにちゃんと対応してたんですかね…ゲームしてたりして😅
車で寝て待つのも、そうじゃないだろって感じです。

はじめてのママリ🔰

親として大丈夫ですかー?って言いたい
ママは、疲れて寝ちゃったなら仕方なかったし、まさか落ちるなんてって感じですけど
旦那さん、ゲームしてたって
怒りしかない💦
赤ちゃんは皆そうだし、成長したってまた癇癪あるし
なに甘ったれた事言ってるんだか!?!?!?