※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまき
ココロ・悩み

義姉家族がしまじろうのコンサートのチケット価格について言及し、自分たちの豊かな生活と比較して高いと感じている。他の贅沢な出費に比べれば安いと思うが、義姉家族のコメントにイライラしている。

しまじろうのコンサートってそんなに高いですか?
批判やストレス発散のためのコメントはいらないですm(_ _)m

義姉家族のうちへ行った時に、
「今度しまじろうのコンサート行くんだ―」と話したら、
「えっあれっていくらだっけ?3500円ぐらいするよね?高くない??」って言われました😓

私からしたら、義姉家族(小1、年少の男の子)は毎週のようにどこかへ出かけてるのによくそんなこと言えるなって思います😇
甥っ子2人もそんな生活が当たり前になっていて 週末になると、「今日はどこ行くの?」って聞いてくるそうです。
この1年だけで、誕生日でも何でもない日にディズニーや北海道、沖縄旅行へ行っています。

それ自体はなんとも思わず、お金あるんだなーと思うぐらいなのですが、何にお金を使うかなんて人それぞれなのに、よく平気で「高くない!?」って言うな―ってもやもや🥲
普通に「へぇー楽しんでね!」で良くないですか!?
いちいち気に障ること言ってくるのでもう嫌😇
夏休みのピークの時期に沖縄旅行行くほうが高くない!?って思うし、それに比べたらしまじろうのコンサートなんて可愛いもんだと思うのになぁ😇

コメント

tma

高くないと思います
アンパンマンコンサートも同じくらいだった気がします🤔

• あんまき

あんまき

コメントありがとうございます!
    ですよね、そんなに高くないですよね😣
    好きなアーティストのライブのチケット代が1万円超えなので、それに比べたら安いと思ってました💨
    アンパンマンもしまじろうと同じぐらいなら、良心的な価格ですね!

• 7月14日
ママリ

高くないと思います😊
ただ価値観が人それぞれなので、しまじろうに3500円もかけるの?って単純に思っちゃったんじゃないですか?しまじろうに興味ない人からしたら、そもそもお金をかけたくないと思いますし🐅

私は娘がしまじろう大好きだったので、よくコンサート行ってましたが、高いと思ったことないです😊💕
むしろもう少し高くても行ってると思います❤️‍🔥😁

• あんまき

あんまき

それがチャレンジを1歳からやってるんです😂

• 7月14日
れい

高いかどうか?だと、高くないかな?と思います
何に比重を置くかだと思うのですが、義姉さんは多分3500円払って行く程の価値がないと思っているのかもしれませんね😭

• あんまき

あんまき

そうですよねー!だからってわざわざ「高くない!?」って言わなくてもいいのになって思いました。
    心のなかで思っててほしかった😇

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

ちょうどさっき、アンパンのミュージカルコンサート行きたいな〜と思ってチケット見ているところでした🥹🫶
しまじろうと同じく3500円ですが、子供が喜ぶだろうなと思ったら全然高いなんて思わないです🤤
来月はアンパンマンミュージアムに行きますが、そっちの方はお土産や飲食も含めたトータルで考えたら、中々高いな〜って思いました🤣🤣笑

• あんまき

あんまき

アンパンマンのショーも、3500円で見れるんですね!!
    好きなアーティストのライブのチケット代で1万円前後するから、全然高く感じないです😂
    たしかに、アンパンマンミュージアムに行ったら、万単位でお金落とすことになりそうですね(笑)

• 7月14日
ちょこ

義姉家族のことがあまり好きではないから余計にイラッとしちゃうとかですかね?

高くない?と言われてイラっとはしませんが、しまじろうに限らずコンサートに3500円って個人的に安い方だと思ってるので、この金額で子どもが喜んでくれるならラッキー✌️って思っちゃいます☺️笑笑

• あんまき

あんまき

それはあるかもです😅

いよいよ明日なので、コンサート楽しんできます!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

高い高くないや、何にお金を使うかはは人それぞれの価値観の違いなので仕方ないですよね💦
しまじろうコンサートの件、義姉家族の沖縄旅行やお出かけの件、どちらも価値観の違いなのかなと思います。

我が家も去年、一昨年としまじろうコンサート行きました!なんなら前方のちょっと高い席買いました🤣
アーティストのライブに比べたら金額は良心的ですが、
子どものコンサートに3500円も〜って考える人がいてもおかしくはないのかなとは思います💦
単価は1人3500円ですが、子供だけでコンサートに行けるわけではなく保護者も行く&兄弟や家族みんなで行くと考えると、家族みんなで1万オーバー…
1万超えるのか〜って正直私は思いました😂
グッズも買っちゃいますしね🤣✨
行かない選択肢はないので結局前方席買いましたが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに今日は我が家はアンパンマンミュージカルで、しっかり万札使ってきました💪笑

明日のコンサート、楽しんでください☺️

• 7月14日
  • あんまき

あんまき

はい、価値観があるのはもちろんわかっています。
    義姉にとってはしまじろうのコンサートにそこまでの価値を置いていないことに対しては何とも思わないのですが、それをいちいち口に出すのが腹立つんです😓
    何となくですが、私に対して敵対心を持っているのも感じるので…。(ちなみに義姉とは中学の同級生です)
    逆の立場だったら絶対不機嫌になるくせに…。

愚痴ってすみません💦
    今日は楽しんできます♬

• 7月15日