※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが歩けるまでのステップや公園デビューのタイミングについて相談しています。

1歳3ヶ月…歩きません。初めの一歩からどれくらいでスタスタ歩けるようになるんでしょうか?

数歩は出ます。3歩、多くて5歩くらい(5歩はレア😂)で、すぐにハイハイに切りかえます。しかも歩こうとしてというより、何かに夢中になっていて気が付いたら5歩くらい歩けてるじゃん!みたいな感じです。本人が意識して?足動かしてると2、3歩です。

とりあえず歩けるっていうのが分かってからはそこまで気にしてはいないものの、いつ公園デビューできるんだろ?と思っています😂

コメント

2人のママ

歩くって気持ちが芽生えたらいつでもいけます!笑。
むしろ歩ける子の中に入れてみたら、歩くんじゃ⁉️笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど!たしかに、もう歩けはしそうなんですが、本人があんまりやる気なさそうで少し歩いてハイハイばっかりします😂
    遊び場行って大きい子見てるんですがね…笑

• 7月15日
  • 2人のママ

2人のママ

いつかは歩くので貴重なハイハイを見納めしてください❤️

• 7月15日
はちぼう

1ヶ月後くらいにはでっちでっち歩いてましたよ!
ちなみに1歳3ヶ月で1歩出ました🫶

• ママリ🔰

ママリ🔰

1ヶ月!じゃあもうすぐかな〜と気長に待ってみます☺️

• 7月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

1ヶ月近く経ち、まさにでっちでっち歩くようになりましたー😭💓
    でっちでっちかわいいです!足に体がついていってる感じたまらん!
    まだたまにハイハイするので見収めかなと目に焼き付けときます🥲💕

• 8月9日
  • はちぼう

はちぼう

おめでとうございます㊗️🎊
    予言しましたかね!?笑
    でっちでっち本当に可愛いですよね🥰
    あっという間にスタスタ歩くと思うのでぜひしつこいくらいでっちでっちを動画に収めてください😍

• 8月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

予言でした👏笑
    すぐスタスタになっちゃうんですねー😳でっちでっち、毎日でも撮ろうと思います💕
    段差を跨げないのがまたたまらない😂💕

• 2時間前
まるまる

お家って広いですか?
うちは1歳3ヶ月まで1LDKの賃貸に住んでいて、その後リノベしたマンションを買って引っ越したんですが広くなってから10歩くらい急に歩きました!1歳4ヶ月に公園に連れてったらより歩くようになったので、公園で歩かせてみるのも良いかもです!うちの子は地面に手をつくのが苦手で、必死に歩いてました😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

2LDKのアパートで、1階リビングが狭いので、2階の6.5畳が2部屋が繋がった所で遊ばせていてるのですが物足りないんでしょうか😣
    実家が近くてアパートよりは広いので、もっと頻繁に実家連れて行ってみようかなと思いました🤔

公園に連れて行ってみるのもいいですね!
    しっかり歩くようになる前にファーストシューズは用意されましたか?

• 7月15日
はじめてのママリ

ベビーサークルの中をつたい歩きしてる途中で数步歩いてましたが、最初は同じように歩いてる意識なくつかまり立ちとつかまり立ちの途中につかまるところなくて歩いちゃった…くらいの感じが1,2週間ありましたね😂

そのあと何もつかまるところない場所で「〇〇のおもちゃどこ?取ってきてー!」と聞いたときに初めて歩けることに気づいてヨタヨタ歩いてました💡

そこからさらに2週間後くらいで公園デビューしました👶🏻

• ママリ🔰

ママリ🔰

歩いちゃった…みたいなのありますよね😂こっちは感動なのに本人何も分かってないみたいな😂

うちは、こっちおいでー!してもmax5歩くらい歩いてあとは飛び込んでくるんです…🤣

でも、我が家もそろそろファーストシューズ用意しようかな?と思いました☺️

• 7月15日