※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

矯正治療の決め手は口腔外科や認定医、最新検査機器。経験年数や専門性も重要。検査から矯正開始までの期間も確認が必要です。

矯正治療、歯科医院選びの決め手を教えてください!
口腔外科があること、認定医がいること、検査の機械が最新なところを選ぶようアドバイスもらったのですが、機械など何が最新かなど分からず、、、

今、2つ無料カウンセリングに行ったのですが、決めかねています😭認定医の経験年数の違い、片方は矯正専門のため抜歯は他院になる、くらいです🦷

みなさんの決め手は何でしたか?
また、検査から矯正開始はどれくらいの期間かかりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先生の親しみやすさで決めました!
長く通うことになるので通うことが億劫になるのが嫌だったので🌀
検査から開始までは覚えてないのですが、親知らず同時に3本抜くために入院・別日に2本抜歯したりもあったので結構かかったと思います!

ゆか

前歯のみ矯正したいけど、噛み合わせもあるから全部矯正が必要で絶対通い続けてくださいって言われた歯医者と、前歯のみの矯正でいいよって言ってくれたところとありました。
歯医者によって全然違うので、とりあえずカウンセリングを受けて通いやすさ、先生の雰囲気、治療方針など比較するといいと思います。