※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

英語と日本語の切り替えタッチペンで英語学習したいが、方法がわからず。大手英語教室やインターナショナルスクールは無理。英語好きで学びたい。

英語と日本語の切り替えができるタッチペンの図鑑ですが英語モードにすると怒ります。また英語の動画入れると変えてといいます。

私としては英語を習わせたり覚えて欲しいのですが、何かいい方法ありますかね?

大手の英語教室は検討しましたが空いてる時間がなく
インターナショナルスクールに入れる予定もありません。

私は英語好きでペラペラ喋れませんが今でも学びたいと思っています。

コメント

ままり

そんな拒否るということは、もうけっこう大きいですか?

3歳ですが、今のところYouTubeは英語だけにして、算数勉強したり楽しくやってます🥲

お母さんが英語すきなら、日常で英語をつかって話しかけてみるとかですかね…
そんなに拒絶してるのをみると、逆効果にならないかも心配ですね😭
本人は一旦おいておいて、ママが英語の何かを楽しそうにやるのが一番かな〜て気がしますが、映画を英語でみるとかもやめてて言われそうですかね…🥲

習わせたいならディズニーみたいな家でできる系ならすぐできる…という気もしますが、そもそもみなくなりそうですね🥲🥲

あとは多言語ですがヒッポみたいなコミュニティに入るとかも手かな〜という気もします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳です。YouTube英語だけ良いですね!やってみます。

そーなんです。まぁ英語やらせたいのも親のエゴ?なのでやる気ないなら無理する必要ないんですけどね…それでも授業とかもあるのでなにかしらできることはないかなぁ?と

まずは勝手に自分が勉強してるところを見てもらおうかなと思いました!ありがとうございます!

• 7月14日
  • ままり

ままり

2歳でそこまで拒否れるてすごいですね!いまは日本語勉強したい時期なのかもですね😊

YouTubekidsの設定で、親が登録したチャンネルしかみれないようにできるので、それで英語の幼児向けチャンネルを始め、たくさん登録して渡してます!
    親のスマホから、個別で動画を共有もできるので、幼稚園でやる盆踊りの歌〜とか観たい日本語の動画はその機能で入れてます😊

友達が赤ちゃんの頃からやっていて、うちは2歳過ぎから始めました!

アウトプットの場が無いので日本語と比べればぜんぜんですが、一応A-Zの歌、1〜10、色、ちょっとした言葉(たすけて〜おなかすいた〜ねむい〜とか)は英語で言えるくらいです!

小学校で苦手意識持たないようにが目標なのでこれくらいですが、周りいろいろ英会話とか早くからやってる人も多いので悩みますよね🥹

うまくいきますよう応援してます!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

親のやってほしいと子どものやりたいは往々にして噛み合いませんよね😂
そして親に言われてやったことって、結局身にならないどころか嫌にまでなることもあります

なので英語いや!が治るまで待った方がいいような気がします
今は、英語習おうよ!という圧が見えてしまって嫌なんじゃないでしょうか?
忘れた頃にしれっと英語に触れさせてみるところからスタートがいいと思います…😌

かくいう私も親にやれと言われるとなんか嫌で、習い事なんて結局一つもやらずに育ちましたが、世間では第一声優秀だねと言われるくらいの学歴です
まあ、興味が出たり必要に迫られたりすればやりますよ😇
嫌いにならせないことが第一です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

習い事=優秀の構図は間違ってますね!私は習い事英語プールピアノとか色々やりましたが優秀ではないので…笑
    結局はやる気とかの問題でしょうか?

圧は確かにあるかもです。
    気をつけなきゃですね!!!
    ちょっと本人に圧かけないように努力してみます!
    ありがとうございます!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

うちもはじめてずかん英語にすると電源切って自分で日本語にしてやり直してます笑
大人もいつも日本語でみてたドラマいきなり自分の知らない言語にされたら怒りません?
それと一緒で理解してるからこそ日本語で聞きたいのかなーと思ってます!

うちの場合は英語の絵本を買ってそれは最初から英語で読み聞かせしてるので普通に聞いてくれますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人でも嫌ですね〜気を付けます!

英語の本読めるのが素敵です!自分も勉強頑張ります!!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

うちも同じでした!
今はまだ興味がないだけだと思うので、興味が出だしてから英語モード使われるとよいと思います

今は英語モードしか使おうとしません