※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
子育て・グッズ

休日の過ごし方で悩んでいます。子供が寝つくのが遅く、手伝ってくれる人も少ない。手足口病が心配で外出できず、楽しい場所を探しています。

生後8ヶ月、休日の過ごし方で悩んでいます。

平日は保育園に預けています。
夫は土日も仕事でワンオペになります、家の中で子供を疲れさせるのがきつくなってきました。
子供は保育園がある日は19時半には寝るのですが土日だと寝付くのが22時頃です。

頼れる親戚は夫婦ともにおらず、私の友人がたまに手伝いに来てくれるくらいです。
プレイパークなどに連れて行きたいですが手足口病が流行っているのが怖くて連れ出せません。
涼しくて、赤ちゃんが楽しめて疲れさせられるようないい場所や案はないですか?😢 
最近毎日土日になると憂鬱です。

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂プールはどうですか?
うちははじめ浴槽でやっていたのですが、支えるために自分も入って濡れてしまうので小さいビニールプール買いました!
水鉄砲とか浮くおもちゃとか、割とこちらが楽しめます。
赤ちゃんは反応薄いですが疲れるみたいでお昼寝ぐっすりです😴