※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pig
子育て・グッズ

8ヶ月の息子をおんぶ紐で抱っこして移動が多いため、上半身に痛みや睡眠不足で悩んでいます。整形外科や鍼灸、マッサージなどでの治療や、睡眠の改善方法についてアドバイスを求めています。

8ヶ月の息子をおんぶ紐で抱っこして移動が多いのですが、産後筋力が落ち上半身が悲鳴をあげています。
腰痛、肩痛、背中痛、首も痛く頭痛がしたりします。
そして夜泣きが毎日あり夜中、明け方起きて中々良い睡眠ができていません。
イライラするし、記憶が曖昧な時もあったりします。
4歳の上の子の習い事も忘れてたり💦
二人の子を抱えると色々考えなきゃで辛いです😭

身体については整形外科、鍼鍼灸やマッサージ等どこに行くべきなんでしょうか?

睡眠については皆さんはどういった取り方、安眠効果があるものなど教えてください。
夜泣きで起きられると私は中々寝れなくなるときがあります💦

コメント

しょうたんママ

毎日お疲れ様です!
身体ですが、私は整体行ってました!次の産後もその予定です!!!☺️

そして、寝不足辛いですよねー。私は土日のどちらかを旦那に任せ、沢山寝れる日を作っていました!あとは、夜は母乳よりミルクを増やして睡眠時間を長くしたり、、。
早く長く寝てくれる日が来るといいですね✨
身体もお大事にしてください😫