※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛について教えてください。10分以下でお腹が張っているが痛みがほとんどない場合、前駆陣痛でしょうか?3人目の出産で、これまでの経験から判断が難しい状況です。

前駆陣痛と本陣痛について教えてください。

現在、3人目が正産期です!
10分以下でお腹が張っています。5〜8分くらい。
痛みがほとんどなければこれは前駆陣痛ですかね?

長男は破水から始まり微弱陣痛で丸2日かかり出産。
次男は、予定日超過で促進剤を使って丸一日かかって出産。
3人目ですが、まったくわかりません😂

コメント

かんちゃんまま

いよいよですね😌
その間隔で私も前駆陣痛かなーと思っていましたが、痛みが遠のかず、うぅぅ💦と息を我慢する感じで続きました。1時間くらい測り続け、だんだん間隔が6分くらいに定まってきて、痛みもあり、これは来たな〜と確信しましたよ!痛みがあり寝たくても寝れませんでした💦

• ゆみ

ゆみ

やはり痛みが伴うが条件ですよね!?
    痛みほぼなしなので、リラックスしながら測ってみます!☺️21:00前からバラバラと続いてまして、とりあえず布団に早めに寝るようにしてみます🥹

• 7月13日
  • かんちゃんまま

かんちゃんまま

測りながら寝てしまってて朝になってた日もあります😌毎日ソワソワしますが、頑張って下さい😊!!

• 7月14日
mamari

全然関係ないのですが、三兄弟予定と年齢の学年がちかくてコメントしてしまいましたꉂꉂ

もうでてくるんですかね、、♡
どきどきですね、、

何回か波が来ていて1時間続いていれば怪しいですよね🤨
頑張ってください😭