※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が0歳の頃、家事中に子供が事故に遭い、大変な状況になったが、幸い怪我はなかった。自分の不注意を反省し、2人が無事でいてくれることに感謝している。

今でも、娘が0歳の頃の事を思い出すと怖くなります。

ワンオペで家事をしている時、いつもは子供が寝てから大体の家事をやるのですがその日は洗濯物が多くて回しちゃおうと思いました。

その時、ほんとに一瞬目を離した隙に
どすーん!!!と大きい音。

慌てて急いで見に行くと、上の子がタンスによじ登り離れて置いていたはずの娘が多分ハイハイで移動し、下の子がタンスの下敷きになっていました。

大声で泣いてたから幸い無事でしたが、上の子もびっくりしたのかごめんなさい!と大泣きして私もパニックで。

親に電話をしたらお前が慌ててどうする、しっかりしろ!状況を見て救急車に電話か判断しろ、とりあえず今向かってるからと来てくれました。

幸い数時間様子を見ましたが特に異常なく、次の日も病院へ行きましたが何の異常もなかったです。

めを離した私が悪いのは勿論なんですが、
ほんとに急死に一生てあるんだなと思いました💦

今何事もなく2人が無事で居てくれる事に感謝しかありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

お婆様が守ってくれたんですね。
無事で良かったです!
私も少しの気の緩みで子どもが危険な目にあったことがあり、いまでも思い出すと胸が張り裂けそうになります😭

次から気をつける、これに限ります!