※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

三歳の息子が騒がしくて落ち着きがなく、外出時も注意が必要。自分の子はイライラするが、他人の子なら気にならない。この状況についてどう思いますか?

みなさん客観的にどう感じますか?
よその子が騒がしくて落ち着きない感じだと
みててどう感じますか?

うちの三歳の息子(双 子)はいつも
わちゃわちゃ?してます。
外出したらすぐにふざけるし奇声あげたり、
走り回るし追いかけっこ始まるし、、、
とにかけ落ち着きありません。
外出したら楽しくてハイテンションになり
ふざけあうんだと思います。

私は常に注意したりキレてる感じです😞
でもあんまり言うこと聞きません。

大変だし出かけても約束守らないし
だから買いものとかもいけないし、あんまりどこででも出かけないようにしてます。私のキャパも狭いしで。(それが悪いのかもしれませんが)

正直、外出先でキレてばかりなるのも嫌になります。
でも注意しないとだし。私も小心者だから周りを気にしちゃって、、、、迷惑だろうな、、、とか感じちゃってペコペコしちゃうのもあります。

たとえば上の子の習い事(スイミングなど)してますが、 一度も見に行ったことないです。
3歳双子が、わちゃわちゃしあうのがすごく嫌で、習い事の送迎も全部車内で、、、、

客観的にみて、騒がしくて走り回ってばかりな子ってどう思いますか??
私からしたら「あーうちのこみたいだなぁ😂」くらいにしか思わないんですが、、、、
他人の子だと全然いらいらしないのに
自分の子だとすっごくいらいらしてなりません、、、

コメント

空色のーと

1回、他人に怒られてみるといいかな?って思います😊

親の言葉って聞けなくても、知らないおじさんにガツンと怒られると、急に恥ずかしくなって来たりします。

• ママリ。

ママリ。

そうですよね💦
    だれか怒ってくれる人いたらいいんですが😵

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

3歳の双子なら、そーなるよなぁ😅私の頃の2倍かぁ、ママファイト!って私なら思います。

でも、舌打ちしてくる人もいるし、すれ違う時にボソっと「うるせーなぁ。」と言う人いました😅必死に止めて宥めてたんですけどね😢

• ママリ。

ママリ。

やはりうるさいと思う人も当たりまえにいますよね💦
    そういうの怖くて外出なかなかできず😰

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

ママ大変だろーな😂って共感しかないです

ちなみに私は誰もいない原っぱ(虫達が遊んでくれます、笑)や公園によく行ってました(私のメンタルが楽で🙆)

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    私も人いない公園探していってます笑
    なるべく人に会わないように外出してはいますが、、、難しいです。

• 7月14日
もこもこにゃんこ

親がしっかりしかっていたら、『わー大変そうだなぁ』と思います。
私は場所と騒がしいレベルによっては他人の子でもイライラしちゃいます💦
ごめんなさい。

• ママリ。

ママリ。

叱ってはいますが言うこと聞かないんですよね💦
    外出先で手をだしたくもないしで、、
    そうなんです。
    時によっては迷惑がられることももちろんあるしで。小心者だからほんとでかけるの苦痛で💦 上の子らにも我慢させてばかりで情けないというか、、、

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

ママさんがきちんと注意していれば、ママ大変だな〜と思うくらいですかね😅
うちも双子ですが、女女なので男の子の双子ちゃんが元気いっぱいだと、そうだよねー男の子の双子はそうなるよねーって偏見入りますけど思っちゃいます😅笑

ただ、子どもウェルカムなお店じゃないところだったら、我が家は食事するのやめて帰るかもです笑