※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

娘の担任の先生がミスが多い。次のミスがあったら注意してもいいか悩んでいる。

娘の担任の先生ミスが多い。
・私が不在で家庭訪問出来ないから電話対応でってことになったけど指定の時間に電話来ず。
・現金の入った封筒を娘から渡されたのに中身そのままで返却
・違う子のプリント間違えて入れてくる
・渡すと言ったプリント渡してない
言い出したらきりがない…次やらかしたらひとこと言ってもいいかな。
お忙しいから仕方ないと思ってたけどそれにしては?

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

伝えてもいいとは思います(∩_∩)🌀💧

ミスが続いてる感じなんですかね❔💧💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入学してからずっとですね…

• 7月13日
ぴこ

教育現場にいたことがあります。

担任を指導する立場である教頭先生に相談してみるのもいいかもしれません。
多忙でそのようなミスがあるのであれば、担任の仕事配分は適切か、メンタルは大丈夫かなど、マネジメントする必要があると思うので…

どんな理由であれ、子供たちに不利益があってはいけないので。
あくまで、困っている、担任も忙しいことを心配しているスタンスでお話しすると良いと思いました🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    私も毎日フルで仕事しているのでそうそう学校に行くことも出来ない上に先生のミスが原因で子供が学校に行きたくないなど駄々こねまくりで正直イライラが限界でした。
    次何かあれば教頭先生にお話してみます。

• 7月13日
  • ぴこ

ぴこ

もやもや、イライラが溜まりますよね。きっと他にも負担をもっている方は沢山いるのでしょうね。
    ぜひそうしてみてください!

• 7月13日