※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoich
雑談・つぶやき

知人の言葉で不安になりました。隕石の落下は心配ですが、地震のトラウマもあります。未知の隕石の恐怖が心配です。どうなるか考えると怖いです。

知人が、地震も来るけど隕石も落ちるよね。って言ってました。
隕石も落ちるんでしょうか。不安でたまりません。
地震も被災経験あるので未だにトラウマです。
隕石なんてもっと想像つかない。怖い。
ほんと落ちてきたら地震が起きたらこの世界どうなっちゃうんだろう。って…

コメント

玲

地震は備えられる物はありますけど……隕石は……どうしたらいいんですかね……💦
でも、隕石も地震もいつ起きたり落ちたりするか分からないものだと思います。
必要量不安になるのは備えの見直しなど出来ていいと思いますが、過剰な不安は心に毒なのかなぁと思います💦
被災経験おありとのことで、怖いですよね💦

• momoich

momoich

そうなんですよね💦
    その通りだと思います。
    地震は備えられるものは確かにあるんですけど隕石どうしようもないですよね😭太平洋側とも言ってて、知人の事がまず怖くなりました😅
    前にママリでも2025年の7月が危ないって投稿してる方いて。
    それを知人に言ったら、それが隕石でしょ!って…えっ…?ってなりました😭その後も今年の11月も危ないよね?ほんと海沿い絶対いくんじゃないからね!って海が近いので言われて。
    すぐ目の前に海はあるし地震も被災したしそれに加えて隕石?!ともなったらもう怖くて怖くて。😭
    備えれるものは備えるしかないですよね😭

• 8月10日
  • 玲

以前ママリでも同様に2025年7月の話があり、もしかしたら私も同じ投稿を見ているかもしれません。
    有名な話みたいですね💦

隕石はもう落ちてきたら私なら諦めるかなぁ……💦
    対策出来ないですよね😭

ていうか知人さん凄いですね💦

• 8月10日
  • momoich

momoich

やっぱりありましたよね?💦
    それみてからさらに怖くなっちゃって😭同じ投稿かもしれませんね😭
    有名なんですね💦

もうどうしようも出来ないですよね😭

凄いですよね、アプリ見たのか?と思っても使ってないみたいだし年上の方なのですが何かと詳しく色々知ってて怖いです。笑

• 8月10日
ハチ太郎🐕

うーん、そのうち落ちると思いますよ🤔ロシアに落ちたのもそんな昔の話でもないですし。
広い宇宙の一つの惑星ですからね🪐でもそれは地震とは関係ないし地震が来るから隕石も落ちてくるとは限りません😊
備えて少しでも自分を安心させるしかないです✨

• ハチ太郎🐕

ハチ太郎🐕

私も被災者です。あの光景や家族を失う辛さは分かります。
    だからこそ、毎日をその時が来るまで楽しく生きるしかないです☺️

• 8月10日
  • momoich

momoich

怖いです…もう落ちたらどうしようも出来ないんでしょうけど怖いですね😭💦
    そうですよね(>ω<;)
    なるべく気にしないように今ある大切な一分一秒大事に日常変わらず過ごしてこうと思います🥲
    ハチ太郎さんも被災されたんですね🥲
    そうですよね🥺
    気分沈んでたんですけど楽しく生きるって言葉響きました🥹ありがとうございます😊

• 8月10日