※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあん
子育て・グッズ

離乳食が進まず困っています。どうすればいいでしょうか?5ヶ月からスタートした場合は一旦やめることも考えられますが、すでに6ヶ月なので悩んでいます。

6ヶ月迎える週から離乳食開始しました!
が、全く進まないです💦
初日は何がなんだかわからず、な状態で麦茶と10倍粥を
口に含んだ感じで終わりました。3日目からは準備の段階からギャン泣きでバンボに座らせても抱っこにしてみても泣いてのけぞってしまう状況です。土日はお姉ちゃんがいたり、パパがいたりすると、私と2人っきりの時より気が紛れたりするのか、泣きはしません(が、食べもしません!)
上のお姉ちゃんの時は初期にはそんなに困る事なかったので、スタートがこんな感じだとどうしたら良いのでしょうか😨
参考本によるとすでに野菜を取り入れてないと、、な状況なんですが、参考でしかないことは分かってはいますが、お粥小1も食べられてない状況で、初日から何も変わってないので困っています…
皆さんならどうしますか?!!これが5ヶ月からスタートしたなら一旦やめてみる、とか考えますがすでに6ヶ月です!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも6ヶ月から初めて、最初全然食べなくてまあ慣れるためだからいいや〜って感じでやってて、ペースト嫌なのかな?と思って7倍粥にして出汁入れたら食べるようになりました!
その子によるとは思いますが…

• ちゃあん

ちゃあん

ありがとうございます!出汁良いですね!!ちょっと試してみます🥺♡

• 7月14日
あき

一旦やめます。
知り合いで、そんな感じで全力拒否で全然食べなくて、一旦中断した方おられました!
10ヶ月で再開して、2ヶ月で初期から後期食まで進めたらしいです😳‼️

別の知り合いに無理矢理食べさせた結果、2歳になっても全然食べない子いるので、無理矢理進めるほうが悪影響だと個人的には思います💦私なら思い切って2週間様子見ます😂

• ちゃあん

ちゃあん

ありがとうございます!!
    6ヶ月スタートといえどやはり一旦やめてみるのもアリですよね🤔
    無理矢理やり続けて食べなくなるのも困りますもんね😨💦

• 7月14日
chan

同じ月齢です!
次女は、5ヶ月で離乳食をスタートした2日目で姉から風邪がうつり、完治までは離乳食ストップして、最近再開?開始しました!今日で3日目です笑

口を一文字で開けません😂
笑った時に口に入れますが、ベーっと出して来たり、オェってしたり😂

とりあえず、毎日やることが大事かな?と思ったので、続けてみます!

何もアドバイスになってないですが、お互い頑張りましょう!

• ちゃあん

ちゃあん

ありがとうございます!!
    体調不良で食べれないこともありますよね😭

毎日続けてみるのも大事だと私も思いながら一応準備はしてます😳お姉ちゃんや👨がいたらなんとかいけそうな気もして🥺
    ゆるっと頑張りましょうね🥺

• 7月14日