※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
妊活

生理再開後の妊娠についての経験談を聞きたいです。流産後、いつ妊娠できたか気になります。

流産を経験して妊娠できた方、生理再開後どのぐらいで妊娠しましたか?
5月に7wで流産、自然排出しました。病院で先生に1回生理を見送ったら妊活を再開していいよと言われ、次の排卵から妊活を再開しようと思っています。
気持ちの切り替えはできています!また前向きに頑張っていくために、人それぞれ…ということは十分承知ですが、お話を聞きたいです😊

コメント

さらい

一年半後でした    

• おこめ

おこめ

ありがとうございます!!

• 7月13日
はじめてのママリ

私は昨年8月に7週?頃流産して、そこからなかなか授からず💦卵管造影検査で卵管が詰まっていて、「今回一応頑張ってみて、妊娠しなかったら卵管を拡げる手術をしましょう」とのことでしたがその月(1月末)に妊娠しました🏃‍♂️
またすぐに赤ちゃんが戻って来られますように🕊️

• おこめ

おこめ

そうだったんですね💦でもすごいです!おめでとうございます🥰まだまだ暑いので無理せずお身体大事にしてください!
    私も希望を持って頑張ります!ありがとうございます!

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺
    流産した時かなり辛かったですが、周りにも沢山いて皆その後に授かっていたりっていう話を聞いて凄く救われました🕊️赤ちゃんきっとすぐ戻って来ると思いますが、気持ち穏やかにリラックスしてお過ごし下さい💕

• 7月14日
  • おこめ

おこめ

私もここに返信をくれた方の言葉にかなり救われました😭
    ありがとうございます!リラックスしながら、赤ちゃんを信じて待ちたいと思います😌

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

不妊治療してましたが9月に流産手術して、12月に妊娠がわかりました🤰

• おこめ

おこめ

おめでとうございます☺️まだまだ暑いので無理せずお身体大事にしてください!
    返信ありがとうございます😭

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

特に見送る必要ないと言われ
そのまま次の生理こないまま妊娠しました!

• おこめ

おこめ

病院によって違うんですね!
    おめでとうございます😊まだまだ暑いので無理せずお身体大事にしてください!

• 7月13日
♡♡M♡♡

2021年の夏に14週で死産、半年後の2022年1月に8週で流産し先生からは生理と同じだからすぐ再開してもいいと言われて1週間開けて再開し2月に生理きて今の子が3月に妊娠発覚してるので結構すぐでした🥺
1回目の死産後は気分の落ち込みが激しくとても再開できませんでした。
やはり、どんなに小さくても赤ちゃんの姿を目にしてしまってるので
かなりショックが大きかったです。
2回目も気分の落ち込みありましたが
👶がきてくれたらいいなーくらいにしか考えずあまり欲しい欲しいって思わないようにしました🥺
欲しい欲しいって思いすぎても、また死産や流産だったら悲しいし、自分も多分気持ち的にかなり沈むなと思いあまり欲しい欲しいって考えないようにしました💦

• おこめ

おこめ

そうだったんですね…色々と辛かったですよね、、😢返信していただきありがとうございます😭
    私も、またお腹に来てくれたらいいなーくらいに、自分にプレッシャーをかけずに過ごしたいと思います!

• 7月13日
  • ♡♡M♡♡

♡♡M♡♡

おこめさんも辛かったですよね…
    きっとまた赤ちゃんきてくれます🫶
    あまりプレッシャーかけず気楽にって言ったらあれかもしれませんが気楽に過ごしてみてください🙇‍♀️
    お身体大事にして過ごしてくださいね✨

• 7月13日
  • おこめ

おこめ

ありがとうございます😭
    気楽に、あまり考えすぎないように、でも赤ちゃんを信じて👶🏻頑張ります!

• 7月14日
りりん

18週で死産後、なかなか授からず最後は着床前診断の体外受精で妊娠しました😄
2年弱かかりました😄

• おこめ

おこめ

おめでとうございます!!😊まだまだ暑いのでお身体大事にしてください💫

• 7月13日
  • りりん

りりん

ありがとうございます😄
    今回も着床前診断の体外受精ですが、
    2年弱かかったのは今3歳の子供のときです😄
    心も体も辛いでしょうけど、無理だけはせずに過ごしてくださいね😄
    私は辛さのあまり無理をしてしまったので😅
    なるべく早くすんなりと元気な子を授かりますように😄

• 7月14日
ぽん

去年の12月に流産して1月の生理を見送った後3月に妊娠しました😊

• おこめ

おこめ

おめでとうございます!またすぐにお腹に来てくれたんですね🤩
    まだまだ暑いのでお身体大事にしてください!
    返信ありがとうございます!

• 7月13日
はじめてのママリ

生理再開後、三ヶ月後です!

• おこめ

おこめ

すぐお腹に来てくれたんですね🤩
    返信ありがとうございます!

• 7月13日
とらち

お辛かったですよね。
でも大丈夫です、絶対もどってきますよ😊
私は稽留流産後二回生理がきてからの今の妊娠です😊

• おこめ

おこめ

ありがとうございます😭その時は本当に落ち込みましたが、今はとても前向きです!みなさん同じように辛い思いを経験して今があるんだと改めて思いました😌
    おめでとうございます🎊まだまだ暑いのでお身体大事にしてください!私も希望を持って頑張ります☺️

• 7月13日
たまごっち

はじめまして✨
私は2年前に子宮外妊娠で自然排出、その後1回生理見送って妊活再開していいと言われたんですが、そのまま2年授からず、今回体外受精1回目で2年振りの妊娠発覚したところです💕

• おこめ

おこめ

はじめまして⭐️
    そうだったんですね!!おめでとうございます🎊
    まだまだ暑い日が続くのでお身体大事にしてください😌

• 7月15日
まる

2人目の前に1人稽留流産していてお空にいます👼
私は手術でしたが生理一回見送ってからと言われたのでその通りに妊活再開し、2周期めで娘がきてくれました☺️
私は流産後ずーと気持ちが落ち込んで切り替えがうまくできなかったので、おこめさんの前向きに頑張ろうとしている姿、尊敬します!
おこめさんのところに次の子がきっと来てくれますように🙏✨

• おこめ

おこめ

そうだったんですね😢
    私も落ち込みましたが、ママリを見て同じような境遇の人がたくさんいるってなんだか心強くなって😊
    ありがとうございます!!赤ちゃんを信じて頑張りたいと思います👶🏻

• 7月15日