※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
th
家族・旦那

夫とのお宮参りの準備でトラブルがあり、ご祈祷もできずに帰宅。ストレスが溜まり、罪悪感と不満が募っています。

愚痴になります😭

生後3ヶ月で今日お宮参りの予定でした。
産後すぐは高血圧など不調がありすぐにお宮参りに
いけなかったので、落ち着いた3ヶ月に行くことにしました。

私の方は身寄りはほぼいないのと
義母もあまり好きではないので夫婦2人と息子で行きました。
完母ですが、どうしても写真に残したくて夏用の着物も着ていくことにしました。

ただ着物を着たり、神社も少し遠いので入念に下準備をしてカメラマンさんともやり取りをして今日を迎えました。

夫は仕事で調べたりすることができないのと得意ではないので、基本手に全て私が手配をして、必要な物だけを指示して着付けの場所へ迎えを待っていました。

迎えの時間になっても来ず、20分待ってやっと迎えに来ました。子供と一緒なので時間がかかるのはわかりますが、それを見越して早く出ることも絶対にできました、それに到着してすぐメガネを忘れたと言い出して目があまりよくないので、運転はメガネをほぼしています。取りに帰るともうカメラマンさんとの約束やご祈祷の時間に間に合わないと言うと、勝手にテンパり出して逆ギレ。

結局安全のために取りに帰ると、結局車の中にあることを私が発見。そこからのスタートで約束の時間からはもう大幅に遅れ、到着前も道に迷いテンパり、到着時もベビーカーを開けられず時間ロス。「事前に練習しといてと伝えてました」私は着物のため、荷物と子供を抱えており無理でした。

結局カメラマンさんがすぐ来てくれて手伝ってくれましたが、夫は車を停めに行き一緒にほぼ写真は撮っていません。
撮影後にご祈祷の予約する際も、子供もバタバタして授乳が遅れており、今日はミルクをあげる予定で準備していましたが夫に頼んでいた水筒類を全て忘れ時間ロス。
子供も外も暑くて、色々と涼ませましたがお腹も空いて泣き止まず、顔も火照ってきて危険を感じ急いで車に戻り冷房の中で着物を剥いで授乳をしました。

結局ご祈祷はできずに帰宅しました。
予定を全部崩されて許せません。
平日ワンオペでここ最近外が暑く散歩もできなかったため、引きこもって育児をして、今日を楽しみにして準備していました。

夫は謝ってきますが、ちょこちょこ言い訳をしたりへりくつが多く子供の前で大喧嘩をしてしまいした、、

子供に申し訳ないのと、せっかく準備をして着物まで着て、結局ご祈祷もできずに子供を振り回した事に罪悪感を感じ、何もしたくありません。夫とも家でもほぼ話しません。

私が心が狭いのでしょうか、、、
なんでこんなに要領が悪いのか、、頭が悪いのか、、
親の育て方ですかね、、、残念です。

結婚する前はそこまでストレスに感じませんでしたが
最近はもう何をするにもイライラするし目障りです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まぁご主人要領が悪いんだなぁって感じですね😅子供できるとやっぱり喧嘩の種は増えます。イベントも増えますしね💦

今日は残念でしたね💦ゆっくり休んで下さい😣

• th

th

ありがとうございます😭

共感してもらえただけで救われます😭このことは一生忘れません(笑)

• 7月14日
Raa

全然心狭くないと思うしイライラして当たり前だと思いました!
主さんは入念に準備をしていたのに、旦那さんは明らかに準備不足だし子供を自分が連れて行かないといけないなら自分の想像しているより時間がかかることは分かっていることなので時間を余裕もって考えとかないといけないですよね…。時間配分が下手っぴなのかなと思いました。
準備も不足してますよね。準備終わって確認してから家出て欲しかったですよね。バタバタ家出たんだろうなって感じですよね。

入念に準備して楽しみにしていたのに台無しにされた気分ですよね😢
私だったら当分許せないです笑
お疲れ様でした🍵💭

• th

th

ありがとうございます😭
    共感してもらえて嬉しいです😭

本当に要領が悪くて、産む前は許せましたが子供ができると話は変わってくるのでしっかり多少はしてもらわないと無理ですよね、、、

このことは一生忘れないと思います😇グッドアンサーに選ばせてもらいました😭💛ありがとうございます!

• 7月14日
Sawa

ほんとに残念でしたね🥲🥲
要領わるいのはもう治らないですね🤔
というか、男の人はやっぱり女の人と脳の作りが違うので一度にいろんな事を同時進行で出来ない人は多いと思います😇
我が家もいろんな手配や調べ物はすべてわたしがやってます🐻
もう要領わるいのを見越して色々準備してます🤭

• th

th

ありがとうございます😭

そうですよね、、わかってるのですがここまでされるともうお手上げです😭(笑)
    諦めるしかないですよね、、、😇笑

• 7月14日
まつこ

子どものイベントって夫婦喧嘩しやすいですよね😅
こっちは、こうしたい!ああしたい!ってのがあるけど、男性は、イベントこなすだけ。子どもが元気に育てばok。って感じですよね😅

我が家も、写真撮りたい!着物着たい!って思うのはいつも私だけなので、子どもの荷物もぜーんぶ私が準備して、夫にお願いするのは、指示した時間に子供を連れて、私の作ったバックを持って、家を出る。のみです〜
それでも子どもが泣いたとかで遅刻してくるので、泣いてても、抱っこ紐できるし、チャイルドシート乗せられるからそのままきて!も追加しました😅

もう諦めてるので、上手く行ってます😂

• th

th

ありがとうございます😭

やっぱり母親とは違いますよね、、、
    男って産んでもないから気持ちがわからないんですかね、、、

皆さんそこまで準備されてるのに、遅れますよね😇😇
    もう諦めます(笑)
    ありがとうございました😭💛

• 7月14日