※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク足すタイミングに悩んでいます。お風呂後にあげているけど、最近ギャン泣きするのでタイミングを変えたいです。寝る前も考えているけど、授乳寝落ちで飲んでくれないです。いつがいいでしょうか。

完母よりの混合です!ミルク足すタイミング教えて欲しいです。

ミルク足すタイミング悩んでます。
母乳は出ていて足りているので完母でもいけると思うのですが、何かあった時のために哺乳瓶に慣れさせておきたくてミルクを足してます。
今はお風呂後の水分補給として40〜80mlくらいをあげているのですが、最近お風呂後ミルクをあげたあとギャン泣きするので、タイミングを変えたいと思ってます。
寝る前ミルクも考えたのですが、だいたい授乳寝落ちなので飲んでくれる気がしません…😂

参考にいつミルク足しているか教えて欲しいです。

コメント

りい

私は寝る前に20-40mlを足していました!
あとはちょっとめんどくさいかもしれませんが、
搾乳器で絞った母乳を哺乳瓶で飲ませることもしていました🍼
私はありがたいことに母乳が出すぎて、かつ途中で寝落ちしたり授乳の時間に寝ていると胸がパンパンに張ってしまって😂

母乳を哺乳瓶で飲ませていたので、
母乳からミルクに移行する時にスムーズでした!
スムーズ過ぎて母は寂しいですが😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに搾乳っていう手もありますね!ありがとうございます!!

• 7月14日