※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベスザムービー
子育て・グッズ

赤ちゃんいる時の自転車移動について、抱っこ紐やチャイルドシートの利用が一般的です。自己責任で乗ることが一般的で、1歳から自転車に乗せる基準です。

赤ちゃんいる時って、皆さん自転車の距離の移動、どうしてるんですか??
自転車乗せる基準が1歳からって知らなかったです💦
上の子の時は、大都会に住んでいて自転車乗っておらず、下町に引っ越したのが1歳半なのでそこから初めて、チャイルドシートの自転車デビューでした。
抱っこ紐で自転車が1番多いんでしょうか??
私は怖くて、したことないです。
どんくさいので、これからもできなさそう。
妊娠中もダメで、1歳までもダメで、基本は2年弱乗れないってことなんですね🤣
上の子の習い事など、上の子は子供の自転車、私は抱っこ紐で30分ほど歩いてますが、もう暑いし、自転車乗りたい💦
自己責任で…ってことなんでしょうね🥲

コメント

2児♂️の母親

バランス取りにくくないですか?小回りはきくだろうけども。

車も色々怖いけれど、凄く便利ですよ。(1人に1台車当たり前な田舎在住)

• ベスザムービー

ベスザムービー

車、ペーパードライバーで…🥲
    乗らなきゃ乗らなきゃと思いつつ、出産まで乗らずにきてしまいました😭
    都会で道も狭く、運転怖いです😱怖い怖い言ってちゃ何もできないですよね🙇

• 7月13日
tama

下の子抱っこ紐でおんぶして自転車乗ってました〜
あとは車ですね。ちょっとの距離でも子どもたちを連れて歩くのは大変なのですぐ車です 笑

• ベスザムービー

ベスザムービー

車、乗っとけばよかったです😭ペーパーすぎて恐ろしいです。。ブレーキの位置すら忘れました笑
    おんぶも怖いしで、ずっと徒歩になっちゃってます。
    返信ありがとうございます!

• 7月13日
咲や

当時年長の長男を後ろに乗せて、下の子をおんぶで自転車漕いだことあります
出来なくはないですが、おんぶの分、自分の体が重くなるので、アシストを最大にしないと進みませんでした😭
自転車乗れるなら乗ってもいいとは思いますよ

• ベスザムービー

ベスザムービー

まさしく今上の子が年長です。そうなんですね!そんな重くなるんですね💦😱
    まだおんぶすらあやしいので、まずおんぶ練習したいです。
    アドバイスありがとうございます♪

• 7月13日
いけ

下の子を抱っこ紐で自転車乗ってる方、わりと見かけます😭
ダメですけどね!
おんぶなら違反じゃないみたいですね!

私は妊娠35週ですが、まだ自転車乗っちゃってます😵‍💫
園までの10分歩いて送るだけで息切れがすごくて🥲

自己責任ですけどね🥲

そろそろ自転車やめなきゃな〜と思いつつ、歩きだと送り迎えも買い物もしんどすぎます🥲

ちなみに私も運転免許持ってますがペーパーです😵‍💫

• ベスザムービー

ベスザムービー

おんぶは違反じゃないんですね!知りませんでした😳
    妊婦さんこの暑さしんどすぎますよね💦私は秋でしたが、臨月入ってやっと自転車諦めました。
    車運転できる方羨ましいです。。

• 7月13日
mizu

周りはみんなおんぶしてますね!
抱っこ紐で前抱っこは違反ですが、おんぶは大丈夫なので🙆‍♀️

ただ私はどうしてもおんぶで乗ることに抵抗があり(普段からおんぶする習慣もなく、、、)下の子が1歳になるまではオール徒歩で頑張りました!
車も持ってないので💦

昨年は真夏の保育園の送迎、キツかったです…

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます!
    おんぶが多いんですね!!
    私も普段おんぶの習慣がなく、、、。とりあえずおんぶの練習から始めようかな🤣
    オール徒歩の先輩いらっしゃって心強いです!真夏、大変ですよね〜

• 7月14日