※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鴨肉うまい🦆🍽️
子育て・グッズ

娘がスライム作成にしつこく、部屋を散らかして困っています。

娘がしつこいです

娘はスライムが好きです
私はスライムが嫌いです

嫌いな理由は、娘が約束を守らずスライムを部屋のいたるところに引っ付けたり片付けをしないからです

今日、娘が楽しみにしていたスライム作成キッドを使いました
買った時からずーっと、「いつ作るの?」とかなりしつこかったです
娘1人では作れないので作成は私も手伝いました

作り終わりスライムで色々作って
お母さん見て!の連呼
本当にうるさい
案の定スライムを細かく千切って散らかしてました

もうブチギレです
子どもって本当にしつこいですよね
みんなこーゆーものでしょうか?

コメント

ママリ

療育でスライム作って遊ぶことがあるのですが、「バットの中で遊ぼうね。バットから出して机や他のところに持って行ったらダメだよ」ときちんと説明してくれるので、3歳くらいから毎回守って遊んでくれてます。

あと、他のことでもルール決めて、それを守れなかったら即終わりにします。最初はギャーギャー泣いてましたが、次第にルールをだいぶ守ってくれながら遊んでくれます(今、4歳です)。

なっつ

何歳ですか?
うちの3歳の息子もずーっとお母さん見て!と言ってきます💦最初は優しく答えるけど永遠にお母さん見てお母さん見て!と言われると疲れますよね💦
うちも散らかし放題ですよ😇

2児♂️の母親

3歳の次男にスライムを買ってあげたら長男のオモチャをくっつけてしまいました。
「ミニプールの中でだけ遊ぶ」約束は守れていたけれどまさかオモチャもインするとは。

ちなみに私自身スライムを毛布にくっつけて取れなくなり母親に激怒された記憶があります。

今後スライムをってなったらお風呂の中限定でします。
療育には良いんですがね、、、

ママリ✨

3歳の娘はこの前初めてスライムで遊ばせましたが、
①机の上でのみ遊ぶ
②他のものを触るときは手を洗う
↑コレは守れました💦

見て〜、は子どもなら言うので、スマホしたりご飯食べながら、横で「うん、見てるよ〜!すごいね〜」とか「◯色と◯色混ぜたら何色になると思う?」とか「容器に綺麗に入れられる?」とか適当に課題与えて遊んでもらってます💦

はじめてのママリ🔰

上の子が最近 毎日のようにスライムで遊んでますが 、

・テーブルのみ
・服などにつけない
・終わったら片付けて必ず
手を洗う

これは約束してて守れてます😌

まぁ確かにしつこいときあります 。笑笑

鴨肉うまい🦆🍽️

みなさんコメントありがとうございます

うちの娘は小1です
コメントくれた皆さんのお子さんは小さい子ばかりで
うちの娘は小学生なのになぁって少し落ち込みました💦

2児♂️の母親

小学生なら「ママと約束守れないならスライム禁止します」で通用すると思いますよ。
泣いても拗ねても約束は約束。

あ!こないだ、長男があやとりにハマっていて次男の前であやとりの紐を見せるな!と注意喚起していたのにも関わらず布団の上に 置いていたり、車内で次男の前で あやとりをして!!!ぶちギレました。あやとりするな!ではなく弟の前でするな!なのに、、、なのであやとりも禁止令出しました。