※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お仕事

保険屋で契約者と夜にお酒を飲むことはありますか?契約内容確認は夜に行うものでしょうか?

ちょっと保険屋さん勤務の方にお聞きしたいです!
契約者さんと夜にお酒を飲みに行くことはありますか?
夫が酒が好きという話になったら職場の同僚と保険屋さんとでお酒を飲みに行くことになったといわれました。
プライベートでしかないと思うんですけど夜にお酒を交えて契約内容確認したりするんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友人(男)が保険屋です!
奥さんが、クライアントとの付き合いでの飲みが多くて本当に困ると言ってました😰

• ちー

ちー

本当ですか……信じられないです😇
    夜に人様の夫を誘うとは……マジですか……。

• 7月13日
ママりん

若い生保レディとかは、逆にお客様側から「合コンセットしてくれたら契約するよ」とか言われることも多いので
それで飲み会したりはそれなりにあるかと思います‼︎

はじめてのママリ🔰

保険会社で働いてますが、仲良くなったお客さんと飲みに行くことは割とありました😅(既婚者と行ったことはないですが)

休みの日とかただの仕事終わりにわざわざ約束して〜とかは私はないですが、アポが20時とかに終わったらそのままご飯でも行く?(飲みに行く?)みたいな感じです!アポ中に保険の話は終わってるので、飲みながら契約の話をするとかはないですね。
ちなみに私は旦那さんともそんな感じで仲良くなって結婚しました🤣

私はしたことないですが、同期はよく営業先の人たちと合コンしたりしてましたよ!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    やっぱりあるんですね
    あるならあるで安心です
    〇曜日に飲みに行くと言われて仕事かな〜なんて濁されたので問い詰めたら保険屋さんと……って言われて怪しんでました💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人は大丈夫だと思いますが、中には下心のある営業員もいるので気をつけてください😔
    既婚者と飲みに行く営業員は少しどうかとは思いますが…💧
    ちなみに私の旦那は私と知り合う前、他社の保険の営業員とセフレ関係でした🤦‍♀️呆れます。
    そのことを知った時は、何そんな枕営業に引っかかってんだよ!てめちゃめちゃブチギレましたが😅

• 7月19日