※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

上田市の信州医療センターで出産された方、出産時の持ち物や経験を教えてください。検診時にバックの内容を確認できず、情報が欲しいです。

上田市の信州医療センターで出産された方いますでしょうか?

先日母親学級で病院で用意してくれているバックの説明がありました。
その日に検診ありバタバタしていた為中身の内容や個数まで把握をする事が出来ませんでした💦

実際出産を経験された方でプラスして持参した物などがあれば教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

だっふぃーさんお久しぶりです😭
前にここで何度かやりとりさせてもらってましたが、悪阻や低気圧の影響か身体の不調続きで返信などできずに経過してしまってました🙇‍♀️ごめんなさい🙇‍♀️
先日出産し無事退院できました🌸

母親学級で用意されてるバッグの中身写真撮ったので載せておくのでご参考にどうぞ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真にあるものが全部バッグに入っていたので、ナプキンも自分で準備しなくてもいいほど沢山ありました☺️

医療センターのマタニティ用の病衣レンタルを入院日数分借りることにしていましたが七分袖で厚めの生地で結構暑かったので、自分でマタニティパジャマ準備していったほうがよさそうです😵ただ洗濯室が同じフロアに無くたしか7階にあるそうで、家族に荷物持ってきてもらえる頻度が少なそうであれば不便かもしれません💦

• 7月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

とってもお久しぶりです☺️
    そして無事に出産できたとのことで本当に良かったです🥺✨お疲れ様でした🙇‍♀️

某クリニックの質問に結構細かいこと書いちゃってたので削除しちゃってもう関わらないかもな🥲なんて思っていたのでとっても嬉しいです😍

ナプキン関連はいっぱいある感じですね🤔

最初パジャマのような物をレンタルできると聞いていたので荷物も減るし借りようかなと思っておりましたが、厚めの生地だと時期によっては暑いですもんね🫠💦
    自宅でも着れるマタニティ用何着か購入したのでそれ持参しようと思います🫡
    (車で結構近いので洗濯取りに来てもらうのはできそうです🙆‍♀️)

ちなみに個室入院は可能でしたか🫣?
    後Wi-Fiなどの環境や持参した方が良さそうな物あったら教えて頂けたらありがたいです🙏

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😭そう言っていただけて嬉しいです!ありがとうございます✨
    妊娠してから天気が悪いの日の低気圧にやられたりお腹が重たくなって身体がしんどい日が続いてしまい細かい文字を読んだり友達とのやりとりも億劫になってしまっていました🥲今は身軽になり元気です🌸

近いとありがたいですね😍パジャマ私も同じ考えでレンタル借りてましたが暑すぎて🥵1着だけ持参していたパジャマに着替えるとすごく涼しく感じたので荷物多くなりますが持っていったほうがいいです💦

個室入院できました✨
    数は限りがあるので本当タイミングのようです💦
    個室は病院のWi-Fiのパスワード教えてもらえたので携帯もタブレットもずっと繋がりやすい状態で快適でした🙌私が入院した部屋はコンセントの場所が充電しやすい場所になかったので、他の部屋はどうかわからないのですが念のため延長コード持っていかれたほうがよさそうです🤔

• 7月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

色々相談にのってもらっていたのでまたお話しできてとっても嬉しいです☺️❤️

妊娠中は色々な不調が出てくるし全然気になさらないで下さい😭
    まだ出産して間もないかと思いますので無理ない範囲で生活してくださいね🥺

ただ面会の曜日や時間が決まっているみたいなのでその間に来れるかが問題ですよね😇
    荷物になりそうですが入院する時は主人に荷物持ってもらえそうなので少し多くなりそうでも持っていきたいと思います🫡

個室に入院できて羨ましいです😭希望してても大部屋になる方が多いみたいなので私も個室に入れたらなと思ってます🥲
    大部屋だとWi-Fiとかもない感じなんですかね🫣
    延長コード持参したいと思います🫡❤️
    後ドライヤーも微妙みたいなので持っていこうかなと思います💇‍♀️✨ 

おむつも一パック貰えると聞いていたのですがどこかのメーカーのを貰える感じなんですかね🤔

食事はご飯多めと聞いたのでふりかけとか持っていこうかな🤔と思ってます😂💦

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

こちらこそです🥰
ありがとうございます✨

面会、荷物の受け渡し日時まだまだ厳しいですよね💦うちも結局入院中一度も家族来れませんでした🥲なので荷物最初に多くなりましたがまとめて持っていってよかったです!飲み物もずっと病棟の自販機でしのいでました😵

大部屋はWi-Fiなさそうな説明でした🥲混合病棟なので小児科や高齢の方も個室に入ってるようでしたので希望者多いですよね💦入れた個室自体は部屋も設備も古くてこの部屋でも高いんだよな〜とガッカリ感はありましたが、夜間の授乳時間のこともあったのでやはり個室ありがたかったです😭入れたら嬉しいですね🥺✨

そうですね!ドライヤーとふりかけは持参して助かりました😊あと私は予定帝王切開だったのでペットボトルをストローで飲めるやつは重宝しました🥲持ち物に書いてあった踵のある靴は、普段履いてるスニーカーでいいと言われたので新しく準備しなくていいみたいです。

オムツはたしかメリーズの新生児用でした☺️病棟のミルクは毎月メーカーが変わるとのことでしたが、ミルク指導の日があってグリコの栄養士さんがアイクレオで説明してアイクレオのスティックタイプを1箱くれたので今自宅でもなんとなくアイクレオ使用しています😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

コロナもまた流行ってきてるみたいだし、緩和は難しそうですよね😭💦
    我が家も面会時間は基本的に仕事なので例外的に荷物の受け渡しのみさくっとする事ができればって感じになりそうです🫣
    ウォーターサーバーみたいなのは病室にはない感じなんですね😳💦
    やはり個人病院と総合病院じゃ大きく違いますよね😇

大部屋Wi-Fiないんですか😂💦混合病棟だと尚更個室に入れるの難しそうですね🥹
    病院自体が基本的に古いですもんね🤫隣の産院を上手く病室に利用してくれれば良いんですけどね(´・ω・`)
    確かに夜間などは泣き声などあった時も気にせずにいられるからその点個室は良いですよね☺️

個室でもドライヤーあった方が良いんですね😳💦ふりかけと延長コードとドライヤーは持っていこうと思います😉
    予定帝王切開なら上の子の予定も合わせられるしその点良いですね🥰私も何も問題なければ無痛分娩の予定でいるので計画的に出産できるかもしれません🤰✨
    ペットボトルストロー先日買ってきました🥤完全に脱ぎ履きしやすいスリッパで良いと思ってたのでスニーカーって聞いて足も浮腫むだろうしびっくりしました😇

おしり拭きとかがどこぞのメーカーだったので心配してましたがおむつはメリーズなんですね🐰✨
    毎月変わるようなら事前にメーカーの準備も難しそうなので出産したらネットで購入したいと思います✊
    アイクレオって結構お高いイメージありますがサンプルくれたのはありがたいですね🍼❤️

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

個人病院てウォーターサーバーあるところもあるんですか😳?やはり個人病院のほうが設備整ってますよね✨個人病院の綺麗な部屋や美味しいご飯憧れでした🥺上の子の時も総合病院でしたが古さも気にするほどでもなかったんですが、今回私の入っていた上田医療センターの個室、トイレが古くて明かりも暗くて慣れるまで本当に怖かったです😭大部屋は各部屋に1つ共同トイレがあるかんじのようです。

3時間毎のミルクも、1回量が入ったミルクの哺乳瓶1日分(8本)を持ってきてくれて自分の冷蔵庫で管理、洗面所の手洗いの水を温かいに調整しぬるま湯で温めて、毎回赤ちゃんにあげるかんじでした😮最初はこれ毎回作ったばかりの新しいミルクじゃなくていいの?洗面所の水で温めるの?とビックリなことばかりでしたが、、、病院によって全然やり方違うことを知りました😂これを毎回夜中ガチャガチャとするの大部屋だと気が引けるなぁと思いながらやってました😇

ですよね!踵のある靴もわざわざ持ち物に書いてあったので内履きスリッパみたいなものを新しく準備して持参したのに、病棟にいったら履いてきた靴でいいよ!と言われて私も拍子抜けしました😅

ただ担当の先生も看護師助産師さん達もいい人ばかりでしたよ〜🥰夜も授乳以外は赤ちゃんお預かり結構お願いして身体休めることに優先できました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事毎回新しいところに入れてしまって読みづらくてすみません😭返信ボタン押して返事打ったつもりが新しいところに上がってきちゃう😭💦

• 7月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

前回地元の個人病院で出産した時はウォーターサーバー何ヶ所か病室の外に設置してあってみんなそこでタンブラーなどに入れて飲んでました✨お湯も出るので毎食好きなティーパックとかコーヒーとか選べて飲んだりしてました☕️💕
    設備も整ってるし、ご飯も専属のシェフとかいる所でご褒美エステとかもありました💆
    古くからある病院で改装とかしてないと年季も入ってそうですもんね🫣灯りくらい蛍光灯変えてくれればいいのにそれもない感じなんですね😇
    大部屋は大体トイレとか洗面台とか部屋に一個のイメージあります😂

まとめて管理するんですね😳💦一応保管温度守れば良いってなってますが、調整したりするのめんどくさいですね🫣
    個人病院の時は毎回授乳の時間になると各部屋看護士さんが調整した温かいミルク持ってきてくれてたから衝撃です😇
    大部屋はやはり音とか気になりますよね😭

参観日に持参するような踵のあるスリッパとかでも良い感じなんですか🤔⁉️足浮腫むだろうからなるべくスニーカーも避けたいけど難しいんですかね🙂💦

医療従事者が良い人ばかりなのは救われますね🥹💕私も1人目はなるべく個室だったし自分で見てましたが退院前夜は全然寝なくてお手上げになって途中で看護士さんにお願いした記憶あります🫣💦今回は退院後の事も考えてお預かりできるようやら早めからお願いしようと思います👶

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウォーターサーバーに美味しいご飯にエステ、、、個人病院の至れり尽くせりで清潔感ある空間で出産に望みたかったです😭✨お家戻ったらバタバタの日々が待ってるので病院で過ごす間くらい気持ちよく過ごしたいですよね🥺

もし上の子をもう少しお願いできるのであれば東御市の助産所とうみで何日か宿泊されるのオススメします🥰市の助成金などで安く利用できました🙌個人病院ほどじゃないとは思いますがご飯も美味しくゆったり過ごせてよかったです🌸

私が前回入院した総合病院もその都度ミルク持ってきてくれてたので、まとめて渡された時ビックリしてしまって看護師さんに大丈夫なんですか😳?聞き返してしました😂
    スリッパちゃんと踵まで履いてれば何も言われなさそうかと☺️他の人は普段の靴っぽいかんじの方が多かったです。

1人目の時母子同室っていわれると自分で頑張ってみてなきゃいけない感ありましたよね😭おかげで眠るタイミング逃してばっかりで休めなくて、、、😅バースプランに夜はできるだけ休みたい預けたいって書いておいたら「全然いいと思うー!」と助産師さんも言ってましたし、病院にいる間だけでも休ませてもらいましょう🥰🥰

• 7月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

人気のある個人病院で出産できたので1人目の時はありがたかったです🙏✨
    そうなんですよ😭自宅に帰ったらバタバタな生活になるので病院では気持ち的にもリフレッシュできる空間があればありがたいですが総合病院だと難しいですよね🫣

色々産後のサポートもありますもんね💡ママリさんは利用されましたか(´・ω・`) ?
    上の子が甘えん坊な感じなので利用できなさそうな気もしてますが...候補の片隅には入れさせてもらいます☺️

結局哺乳瓶とかも回収にきたりするのに各自管理なのは面白いですね😇そして基本的に温める時は煮沸して下さいって買いてるメーカー多いかもしますが水道のお湯とかだとかなり温まるまで時間かかりそうですね😨💦
    来週検診なのでかかとのあるスリッパで問題ないようならそれを持参しようと思います🫡✨
    荷物になるしそのまま普段の靴履いてる人の方が多そうですよね👟✨

1人目の時は使命感がありなるべく夜中も過ごしてましたが、授乳室であっていた経産婦のママさんに助言され、お願いする事はいけなくないんだ🥺となり預けました😂💕
    バースプランに事前に書いておけば良いんですね🙌助産師さんも理解ある人でありがたいです🙏❤️
    私も本格的に色々準備したいと思います🫡✨

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひぜひ候補に🥰
    1人目の時初めての育児と里帰りした実家で家族とそりが合わずでメンタルやられそうだったんですが産後ケアサポートが全然ない地域で😭今回は体もメンタルもしっかり休ませてもらってから自宅に戻ろうと思って助成もあるし利用させてもらいました🙏✨おかげさまで下の子のお世話については今は全然楽でどちらかというと上の子かまって〜や赤ちゃん返りにちょっと手をやいています😅

そうなんですよ💦ミルク温まるまでに時間かかるしその間に授乳していたらどんどん冷めていくしで、、、入院中は赤ちゃんに温かいミルク飲ませれた覚えありません🥲

2人目だからっていうのもあるのかもしれませんが休みたい!っていう気持ちをスタッフさん達が尊重してくれてとてもありがたかったです😍
    子どもの夏休み始まったり今から本格的な夏の暑さになってきて動きにくくなってきますが無理しない程度にゆっくり準備進めていってみてください🥰ご自愛ください✨

• 7月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も1人目の時里帰りしましたが親とも言えども意見が合わない事多々ありました😇
    産後ケアの事なんて全く調べてませんでした😂
    今回は上の子の関係もあるのでこっちに1ヶ月位きてもらう予定です🙌
    出産後そのままケア施設に入った感じになりますか(´・ω・`) ?
    使える制度は使いたいですもんね☺️💕
    下の子の方が手がかからないんですね😳‼️
    男の子だと我が子もですが特に甘えん坊なイメージあるので手をやきそうですよね🥺

冷蔵庫から取り出してポットのお湯とかでなければかなり時間かかりそうですよね😇💦温かいミルク飲ませてあげたいですよね🥲🍼

家に帰ってからか勝負になるので私も休ませてもらおうと思います👍✨
    (ただでさえ前回の病院より食事や部屋の環境など設備の面で色々不安あるので)
    スタッフさんが寄り添ってくれるのはほんとにありがたいです🙏❤️
    そうなんですよね😭幼稚園とかだともうすぐ夏休みになるのでその点大変な方もいますよね🫣
    ママリさんも出産して間もないかと思いますので無理ないよう生活して下さいね🥺💕

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実親なのになぜか意見合わないですよね😭上の子の里帰り中は口だけのことが多くてもうストレスストレスの日々で、、、予定よりも早めに切り上げて自宅に帰ってきました😂

実母に1ヶ月自宅きてもらえそうでしたら利用できる機会あるかもですね🥰私は病院退院した翌日に助産所に6日ほど宿泊させてもらいました✨授乳の仕方を夜中も含めてその都度みてもらえて退所後はほぼほぼ完母でいけるようになって助かりました😳母子同室っぽいかんじかなと思っていたのですが授乳以外はけっこう預かってもらえたりもしてゆっくり休めましたよ〜😍

男の子甘えん坊ですね😂入院中や入所中はパパや姑さんにお任せして寂しがる様子もなかったようでしたが、帰ってきたらなんでも「ママがいいー!」「赤ちゃんなんできちゃったのー!」と怒ってきたりでまだ本調子で動ける体じゃなかったので手を焼きました😂
    出産前の今のうちにいっぱい甘えさせてあげてください🥰

• 7月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

自分の時と色々照らし合わせてるのかもしれませんよね🤔
    口だけだと尚更イライラするやつですね🫣
    予定より早めに切り上げてきたんですね😳
    私も主人の仕事の関係で迎えが頼めなかったので1ヶ月近くお世話になりました🏠

ただ基本ママっ子なので出産時5日もいないのに耐えれるかになりそうなので様子見ですかね🫣💦
    上のお子さん結構な日数ママと離れ離れになっちゃう感じになりましたが大丈夫でしたか😭⁉️
    退院後までにほぼ完母になってたなんて素敵すぎる🥺❤️
    授乳以外は預かってくれるのもありがたいですね🙏✨
    半日も利用できるみたいなので知り合いの助産師さんもいる助産師とうみか、近場のあべさんにお世話になろうかなと思っております🫡

我が子もですがやはり男の子は甘えん坊ですよね😂
    どうしても下の子が産まれたら今までのようにすぐに対応はできないと思うので動ける範囲で遊んであげようと思います👦✨

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたが🙇‍♀️💦

家出てしまうと実家との生活リズムももう合わなくて🤣来てもらえると上の子のお風呂やご飯にも時間合わせてもらえるのでいいですよね😊今回は実母さんにこちらのお家で頑張ってもらいましょう✨

とうみのほう知り合いの助産師さんおられるんですね!それだともし利用するとなった時は心強いですね☺️
    私も上の子の様子心配してて1日目はママー!っとなっていたらしいのですが、それ以降はあまり言わなかったようで😅主人はもちろん義父母の手助けもありなんとか2週間近く頑張ってくれました🙌✨そしてyoutubeやゲームもいつもよりも長めにさせてもらえてたから逆に機嫌良かったみたいです🤣

お互い4歳の男の子だと言うことも達者ですし体力もあるしで相手するの大変ですよね😇昨日から上の子の幼稚園も終わってしまったので毎日どう相手して過ごそうかお昼ご飯どうしようかばかり考えて過ごしています🤣

• 7月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

毎日2人の育児にお家のことにお疲れ様です🥺✨

確かに色々変化もありますよね🫣💦そうなんですよ☺️上の子はばあば大好きだからその相手をしてもらえるだけでも大分助かります☺️❤️
    パート次第にもなりますが来れる日は確保してくれてるみたいなのでありがたいです🙏✨

そうなんです🧸ただ曜日で出勤する日が決まってるようなのでその日に行ければ会える感じです👩‍⚕️✨
    息子君も頑張ってくれたんですね🥺💕
    主人の他に義父母が協力してくれるのはありがたいですね👴👵✨
    YouTubeやらゲームは楽しいですもんね🎮❤️

そうなんです😭元々自宅だと全くお昼寝しない体力オバケなので相手するの疲れます😇
    幼稚園だと夏休み長いですもんね😮‍💨💦
    今は便利な世の中になってますのでテイクアウトや宅配なども利用して休める所は休みながら乗り越えて下さいね✊✨

この前入院説明を受けたのですが大部屋はWi-Fi付いてないらしいです😇
    そしてパンフレットには個室シャワーなしになってましたが部屋についてましたか(´・ω・`) ?

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子機嫌悪い+食欲不振からの熱発で咽頭炎診断→一昨日からプツプツと発疹がみられはじめて今流行りの手足口病でした😭大きな風邪などもひかず夏休みに入れて無事逃げ切れたと思っていたら最後の最後に💦体調悪いからか尚更ママママとベッタリで赤ちゃんへのヤキモチも止まりません😂

やはり大部屋はWi-Fi利用できないんですね😵個室も大部屋もすぐ近くだから多分パスワード入れれば利用出来そうな気もするんですが、、、🫣
    私個室に設備すごく古いですがトイレとシャワーのユニットバスついてました🙏個室に入りたくて金額関係なく個室全部に希望の丸つけており、多分1番高い個室だったからついていたのかもしれません💸💦シャワーの時間気にしないでいれたのはありがたかったですが1番高い部屋でこれかーって思えるほど、シャワー許可出ても毎日入るのは億劫な古い造りでした🫨

• 7月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

息子の通ってる園ではまだ出てないみたいですが手足口病流行ってるって言いますもんね😭💦
    体調悪いと色々不安定にもなるだろうし甘えたいのもありますよね🥺早く良くなることをお祈りしています🙏✨
    部屋代とらないから付けてないのかもしれませんが月に数千円だろうし付けてくれれば良いのに🫣ってなりました😂
    個室も古いんですね😇💦5500円の個室の上があるってことですか(´・ω・`) ?
    毎日できるだけ入りたいけどそれも躊躇しちゃう感じだったんですね😭

ようやく入院バックやら色々準備し出したので実感が少しずつ湧いてきています🥹💕

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    無事夏休み入れたと思っていたので残念です💦大人も風邪っぽい症状が出てしまっているので赤ちゃんにはうつさないように気をつけたいと思います😭だっふぃーさんもお身体第一にお気をつけて😭

本当にその通りです😂病院側の負担は変わらないはずなので皆んな使えるようにして欲しいですよね😵

個室料金うろ覚えですが、2人部屋扱いの3,300円、トイレがついてる5,500円、トイレシャワーがついてる16,500円だったような🤔1番最初は大部屋に案内されたんですが、麻酔科とか回ってる間に個室が空いたとのことでラッキーと思って移動したらまさかの1番高い部屋で😱使う予定もないミニキッチンもついてるくらい広いのに、、、古くて😂💦なので5,500円の個室に入れるのが1番良さそうです🙏

あと赤ちゃんの2週間検診は産婦人科で個別で助産師さん対応、1ヶ月検診は小児科で集団で受付順に小児科医師診察でした🫨前の病院は両方とも小児科で集団でしてたので、病院ごとにやり方が違うのだと知りました😳1ヶ月検診は予約時間よりも気持ち早めに受付すると待ち時間少ないのでいいと思います😊

• 7月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

夏休みも1ヶ月位あると思うし大変ですよね😭💦
    大人にも感染するってニュースでやってたのですぐ治ってくれると良いですが🫣
    赤ちゃんにだけはうつさないでくれ😭😭😭ってなりますよね💦
    私も体調には気をつけて過ごしたいと思います🥺💕

待合室にもWi-Fiある病院も多い中普通の電波すら通りずらいですもんね🫣💦

パンフレットみたら16.500円の部屋ありました😳‼️
    そこに入院されてたんですね🫶💕
    私は5.500円の部屋なら個室お願いしようかなと思ってたらそこはシャワーなしになってました😭💦
    1人目産んだ病院だったら部屋にシャワーもトイレも洗面台まであったのに病院によって設備は様々ですね😇
    ミニキッチンなんていらないから他の設備もっと綺麗にして安くしてくれ🤣

2週間検診もあるんですもんね👶✨
    集団受付順なんて混みそう🫣💦
    1人目の時は子供は小児科で親は産婦人科で1ヶ月の時のみ検診があったので地域によって違うんですね🤔
    基本あんまり待ちたくない人で予約時間よりも早めに行ってるので検診の時もそのようにしたいと思います🫡✨

色々教えていただきありがとうございます🙇‍♀️💕

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり個人病院の至れり尽くせりなサービスと造りは素敵ですね🥺そういうところなら部屋代高くても仕方ないと思えるんですが😂何せ痛い出費で医療保険様々でした🙏💦
    病院食自体は質素なメニューの時もあったりしましたがあらかじめ選択できる日もあったりと楽しみもあり美味しくいただけました🍴✨お祝い膳も彩りよくて素敵でしたよ🥰

早めに行かれるのエライです🥺うちいつもギリギリでした😂たまたま1ヶ月検診の時だけ少し早く着いたのでラッキーでした🙌
    1ヶ月検診は10組以上は来てたように見えました。小児科医師診察も1組1組丁寧に診ていただいるようで時間かかったので、受付順番遅めだと大分待ちそうです🫨そしてその後に産婦人科で子宮の状態とかを確認するママの1ヶ月検診もあるのでお時間かかるかと🫣

暑くて身体も辛い時期だと思いますがあと少しの期間頑張ってお過ごしください🥺元気な可愛い赤ちゃん無事生まれることを祈っています✨たくさんお話しできて楽しかったです!ありがとうございました🥰

• 8月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

費用もかかりますがやはり個人医院の方が色々手厚いですよね🏥✨
    帝王切開なら保険も使えるしその点ありがたいですね🙏
    あらかじめ選択できたりするんですね😳‼️
    一応バッグにふりかけは入れました🐟🥚✨笑

なんせ待つの嫌いなんで早めに日々行動してます🫡
    検診の日は出産時期が近い方でどうしても混み合いそうですもんね😇💦
    子供の後に産科でママの検診がある感じなんですね🤔

ほんと色々教えていただきありがとうございました🙇‍♀️💕
    もう話せないかな🥲?と思っていたのでとっても嬉しかったです☺️❤️
    ママリさんも上の子の夏休みと下の子のお世話で大変かと思いますが無理ない範囲で生活されて下さいね🥺✨

• 8月5日