※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
妊娠・出産

妊娠初期の胎嚢確認から心拍確認までのタイミングについて相談です。現在8mmの胎嚢が確認されており、5w3dでの受診時に心拍確認は難しいか、胎芽の見え方や胎嚢の成長について知りたいです。

胎嚢確認→心拍確認までのことで質問させてください。

不妊治療をしていまして、フェマーラでのタイミングでこの度妊娠が発覚しました。

4w6dでまだ早いかな?と思いつつも不妊治療のほうの病院を受診すると8mmの胎嚢が確認できました。
次回6w0dに受診指示がでているのですが、希望の産院が人気のようで早めにその産院を受診しないと分娩予約がとれないのです。

前置きが長くなってしまいましたが...
①産院を受診するのが5w3dなのですが、さすがにまだ心拍確認はできませんよね?胎芽?ぐらいは見えるものでしょうか?
②8mm程度だった胎嚢は4日間でどれ位大きくなるのが普通ですか?

1度稽留流産、2度化学流産を経験しているので不安です...
みなさんのときはこうだったよ!っていうのをなるべく多く聞きたいです。よろしくお願い致します♡

コメント

あい

こんばんは〜
妊娠おめでとうございます!
私は2歳の男の子と2ヶ月の女の子がいるものです。
①息子の時は6w1dで心拍まで確認できましたが、娘の時は6wでは心拍は見えず、7wに入ってからでした。
もしかすると早くて5wでも見えるのかもしれませんが、少し早いかなって感じですね。
②胎嚢の大きさは1週間で5ミリくらい大きくなるのが平均だと産院で言われましたよー。
お腹の赤ちゃんを信じて、次には可愛い心拍確認できるといいですね♡

• きゃん

きゃん

遅くなってしまい申し訳ありません。
    ありがとうございます💓
    そうですよね!来週6w0dの受診予定で心拍確認できたらラッキーくらいに考えておきます🙆
    詳しくありがとうございました😊

• 4月13日