※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまだ
その他の疑問

楽天で購入したサンダルが偽物か心配。店舗が改装中で連絡も遅い。受け取り拒否できるか不安。

楽天で購入したもの(ウーフォスのサンダル)が偽物ではないかなと思っています
今考えれば定価よりだいぶ安いので怪しいと思わなければならなかったのですが…
購入したあと今まだ発送はされてないのですが購入した店舗は『改装中』となり見えない状態です
お客様都合のキャンセルはできませんと書いてありますが、あまりに不安ですし、店舗にキャンセルしたいとメッセージしています
返信は『お待たせして申し訳ありません、遅くなるかもしれないけど発送準備は整いましたのでもうしばらくお待ちください』的な返事でした
もう一度キャンセルしたいとはメッセージしたのですが、もし届いてしまったら受け取り拒否をすることはできるのでしょうか?
偽物じゃないかと思ったからという理由でキャンセルや受け取り拒否はできるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

在庫処分 みたいに書いてあったランキング上位にあったやつですかね?レビューもないし、お店のレビューも全然なく怪しさmaxだったので私買うのやめました😅並行輸入ともあったし、絶対正規品ではないなと思います。

受け取り拒否したら、送料等請求されたり余計面倒なことになる可能性高いので勝手にしない方がいいとは思います

• やまだ

やまだ

お店の他の商品のレビューはたくさんあったので大丈夫なのかなと思っちゃったんです
    送料は勉強代としてかかってもいいと考えているのですがそれでもしない方がいいですかね?
    もしくは一度受け取って送料負担で返品するというやり方は可能なんでしょうか…

• 7月13日
カフェオレが好きすぎる

お幾らのものを購入したのでしょうか?
見てみたら5,000円台とかのもありましたがめちゃくちゃ怪しいですよね💦とは言え値段も見て購入されてると思うので自己都合になると思うので不良品とかでない限り返品できないと思います💦上の方も書いてらっしゃる通り受け取り拒否すると送料とか取られるみたいなのでやめた方が無難かと思います…!

• やまだ

やまだ

5800円くらいだったと思います
    よく見ているインスタグラマーの方が『ここ安くなってるー』って紹介されててこの人が言うなら!って思って買っちゃいました
    もしかしたらその方もうっかり騙された形なのかもです😭
    送料は勉強代として負担するとしても受け取り拒否はややこしいですかね?

• 7月13日
  • カフェオレが好きすぎる

カフェオレが好きすぎる

並行輸入品とかなんですかね?もしかしたら本物だけどヨーロッパサイズとかなのかもしれませんね🧐偽物だとしても価格帯的には偽物でも仕方ない値段ではありますしね…(私も持ってますが厚底のやつで12,980円したので…🧐)
    受け取り拒否しても事務手数料1500円、購入金額の20%をキャンセル料として、往復配送料が取られるっぽいのであんまり意味ないんじゃないかと思います…

• 7月14日
  • やまだ

やまだ

並行輸入品とは書いてありました
    ただTwitterとか見ても、こないだのセールの時に偽物売ってるお店が多発していたみたいでほぼ黒だと思います
    その受け取り拒否のキャンセル料のことってどこで見れますか?
    私も厚底は持ってるので1度受け取って本物と比べてみて楽天の偽物保証(?)みたいなやつで保証してもらうというやり方にしようかなと思ってきました

• 7月14日
  • カフェオレが好きすぎる

カフェオレが好きすぎる

楽天 受け取り拒否 クレジット支払いとかで検索したら出てきますよ〜

• 7月14日
  • やまだ

やまだ

そうなのですね!知らなかったです😓
    ちょっと調べてみてみます!

• 7月14日
はまママ

私も同じショップで購入しました。ショップに問い合わせたところ、すでに発送したから受け取り拒否をしてください、確認でき次第キャンセルの手続きをします。的な返信がありました。
受け取り拒否をするつもりでしたが皆さんの意見をみると受け取り拒否はしない方がいいんですかね😅

• やまだ

やまだ

コメントありがとうございます
    あのあと返信がありましてしつこくキャンセルしてくださいと言い続けていると、私のところも発送後なのでキャンセルは出来ず受け取り拒否をしてくださいと言われました
    あちらから受け取り拒否といわれたのであればしても大丈夫だと思っています!

• 7月15日
  • やまだ

やまだ

今日受け取り拒否をして、無事キャンセルできましたー
    一安心です
    はまママさんも無事に返金できますように!

• 7月17日
  • はまママ

はまママ

失礼します。あれからどうなりました?こちらも受け取り拒否はできましたが、、、。キャンセル手続きが完了しましたと連絡はきましたか??
    私は音沙汰なくて心配してました。

• 7月25日
  • やまだ

やまだ

こんばんは
    私のところはキャンセル処理しましたと連絡がきましたよ!
    クレジット決済だったのですが、カードの利用履歴にも入っていないので大丈夫そうです

• 7月25日