※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
その他の疑問

公正証書作成後の養育費を強制執行した事ある方に質問です。流れとか色…

公正証書作成後の養育費を強制執行した事ある方に質問です。
流れとか色々よく分からなくて質問させて下さい。

公正役場に強制執行する事を伝え執行文を作成してもらう。
その後、相手が住んでる管轄?の地方裁判所に行き差し押さえの手続きをする。

手続きが認められると相手に差し押さえの決定書が届く。

で合ってますか?

ここで何点か分からないところがあるのですが

地方裁判所は予約不要でしたか?
地方裁判所に行っての手続きは一日で終わりましたか?

私が元旦那と離れた県に住んでおりなかなか行けない為一日で終わるものなのか気になって質問しました。

あと、元旦那とは音信不通で住んでる市は知ってるだけの状態です。
勤務先も多分ここの会社かな?っていう目星はついてます。

この状態で差し押さえ出来るのか色々不安なので
皆さんが強制執行した時の状況とか色々聞きたいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント