※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻
家族・旦那

義両親との関係で悩んでいます。旦那は親を大切にするけど、私は義父が苦手で距離を置きたい。子供も関係に影響を受けるので、どうすればいいか迷っています。

ずっと悩んでいます。

わたしは旦那の親がとても苦手です。特に義父。
最近子供が生まれて余計に会う頻度が増えたのですが、先日義父にされたことでやはり距離離れたいと思ってしまいました。
ですが旦那は親を大切にする人なので、実家に行きたがります。
ですが私と子供も一緒に行かないなら行かないと言います。
旦那の気持ちを尊重すれば行くべきなのかもしれませんが子供にも害がありそうなのでわたしの気持ちは離れたいです。
もし義両親と今後なにかあれば縁を切って欲しいとまで伝えてます
ですが旦那の義両親を大切にしてるのをみると旦那ごと離れるべきなのかなとも思います。
旦那のことはだいすきだけど義両親はほんとに苦手です。
義両親と上手くやって行けたら楽なのになと思います。

義両親とあまり不仲な方どうされてますか?

コメント

ひまり

私も義実家苦手だし義母嫌いです。正直行きたくないですが、車で1時間かからない距離なので2.3カ月に1回は行ってます。
旦那も同じく義実家大切タイプなので、行きたいみたいで我慢して行ってます。
でも、多分私は愛想よくしていません。義母は今度○○いこうーって言いますがスルーします。
でも、旦那が実家に孫を合わせたい気持ちも分かるし、気持ち的には正月、お盆休みだけでいいのになって思います。

やま

わかります!
私も義母が大嫌いです。人をこんなに嫌いになるのは初めてです。
旦那はすごく親を大事にする!というタイプではないですが
どこまでいこうと親は親。なので縁切ることはできません。
旦那通して、義母と関わらないことは伝えてあります。
(最低な嫁ですけど、それ以上にされたことが許せません。)

一時期は、この義母がいるなら旦那と別れたい。とまで
思ったこともありますが、時間が経つにつれ
関わらない。を徹底してなんとかやれるようになりました。

一緒に行かないなら、行かない。と言われても
それならそれでいいじゃん!て割り切ればいいと思います😊
それで何か言ってくるのなら、あなたの親がしたことよね?
私の前で直接謝るなら許すか考えてあげる!と、強く言います!笑
(これも言ってます◎)