※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12wでつわりが続き、食事はおにぎりや麺中心。赤ちゃんの健康に影響は?葉酸は今からでも摂取すべきでしょうか。

妊娠12wでまだ絶賛つわりは続いてます😭とにかく食べたら吐くを繰り返しています。食欲はあるので食べれています。
妊活は1年前からしてたので葉酸は飲んでいましたがつわりが始まってからはまったく飲めていた件😭食事内容も野菜はほとんど食べれずに麺とかおにぎりとかばっかりです。
こんな食事で赤ちゃんは元気で育つのでしょうか?流行り今からでも葉酸は飲んだ方がいいですか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もつわり始まってから葉酸サプリどころかごはん全く食べれませんでした!でもこどもは無事元気に生まれて、健康でおてんばに育ってますよ☺️

ママリ

20週近くまで吐いてました💦
なんなら未だにつわりではありませんが頻繁に吐いてます。

葉酸はそこら辺に売ってる安い錠剤を2、3回飲んで終わりました。完全に三日坊主です😂

食事も自炊した物が受け付けなくなったのでお菓子やカップ麺、コンビニのおにぎり、ファミレスのテイクアウトで食い繋いでました!

赤ちゃんは初期の頃から小さめと言われ続けていて、食生活が原因だと旦那に責められたりもしましたが
普通のご飯、野菜などを食べられるようになってからも小さいままなので
お母さんの食事内容とか食事量はあんまり関係ないんじゃないかと個人的に思っています👶🏻
先生からも「学校で背の順があるように大きさはその子それぞれの個性だよ」と言われました!

お母さんが倒れてしまわないように、今は食べられる物を食べられるだけ無理せず食べましょう👍🏻