※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳以下の子供がスイミングや体操教室に通っている方、お子さんに運動系の習い事を考えている方、通って良かったかや上達についての感想を聞きたい女性がいます。

3歳以下からお子さんがスイミングや体操教室に通っていた方いますか?

次男に運動系の習い事を検討しています。

スイミングと体操教室の検討しているので
通って良かったですか?上達しているなと感じますか?

私自身、小学2年生からスイミングを通っていました。
遅いスタートでしたが、小さい頃から通われていた子より上達が早くいつのまにか先に入ってた子より級も抜いていました(自慢ではなく💦)

なので早くからやらせること=上達するでは
ないなと感じています。

ただ、小学生の上の子は小さい頃から運動嫌いで
小学生になっても運動嫌いのままです💦
小さい頃から何かやらせてたらもっと運動を好きになっていたのかな、考えてしまいます

下の子は運動神経は悪そうですが、運動は好きそうで
体操の体験もまた行きたい!って感じでした。
スイミングも通いたいそうです。

ただ、お金もかかりますし、こんな早くから始めるメリットがあるのか?とも
考えてしまい。
実際通われていた方の感想を聞かせていただきたいです!

コメント

さくら

3歳ちょっと前からスイミングしてます☺️
上達スピードは意識してないので、週に1度思いっきり身体を動かしてきてほしいとか、水に慣れるといいなという感じで通わせてます。
本人は楽しんでいるし、通ってて良かったと思っています。水に慣れて家族でプールに遊びに行っても怖がらないので楽しめますし成長したなと感じます😄

上の子も3歳からプールに通っていてもうすぐ6歳ですが、運動嫌いです😂スイミングも嫌いで嫌々行ってます😂小さい頃から始めても嫌いなものは嫌いかもしれません😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど。やはり性格にもよりそうですね。好き嫌いはありますもんね。ただ、やってみないとわからないってのもありますし、始めてみようかと思います!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

3歳から体操通ってます!

通ってよかったと思ってます!たかが週1、1時間ですが確実に身体の使い方がうまくなってます!
土日クラスで、人数も多く、走り回る子、言うこと聞かない子が多いので親としてはウーム、、なところもありますがこれからも通わせるつもりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    確かに身体の使い方は経験つまないと習得しないと身につかないですもんね!
    私も土日がいいのですが、人数が多いのがちょっと気になってました。
    平日に通えないこともないので、平日にしてみます。

• 7月13日
咲や

小3長男は2歳の母子分離コースからやっています
最初は体力おばけで、体力削るためと母子分離の練習をしたいからという理由ですね😂
年少3月でコロナでロックダウンになり、その後もスイミングを続けていました
なかなか運動出来る機会がなかったので、時期的に続けて良かったと思いますね
今バタフライ練習中なので、進度としてはそこまで早い訳ではないですが、泳げることで体育の水泳の授業だけは自信を持ってやっているみたいです
他の運動は苦手ですね😂