※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、ミルクの間隔が6時間空くことがあります。同じような経験をされている方いますか?

生後5ヶ月のミルクの間隔について

元々お腹が空いて泣くことが少なく、遊び飲みもあるので160-240を4-5回あげていまふ🍼
最近離乳食もはじめました。

上の子がいて、日中(特に午前)はまとまって寝れず、上の子のお昼寝の時に下の子も熟睡してよく寝るのですがその時間がいつもミルクの時間に被ってしまい、6時間ほど空いてしまいます💦
脱水も怖いのであまりに起きない時は起こしています。

同じくらいの月齢で同じようにミルクの間隔が空いてしまうお子さんいますか?😭

コメント

SLママ

うちの子もお腹空いてなくこと全然なかったので、5ヶ月くらいからは一日のスケジュールを決めていて1日5回時間決めてミルクあげてました🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    もし寝てたら起こしてあげてましたか?🌼

• 7月13日
  • SLママ

SLママ

うちの子は飲む量が少なくて、1回150ml飲むかどうかって感じだったので昼寝してようが夜中だろうが基本的に決めた時間からズレないように起こして飲ませてました😌

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも遊び飲みがすごくて💦
    わたしもなるべく起こしてあげよう思います!ありがとうございます😭

• 7月14日
  • SLママ

SLママ

友人の子どもは毎回200〜240くらいを飲めていたので、その子の場合は夜中は起こさずに朝から寝る前までで時間を決めて5回飲ませてました🍼
    うちの子みたいに1回に多く飲めない子の場合は、夜中でも起こして飲ませる必要があるかなと思いますが、友人の子どもみたいに1回に多く飲める子は夜中起こしてまではいいんだと思います😌

• 7月14日
なっつ

日中は4、5時間と決めて飲ませてますが夜間は夜通し寝るので起こして飲ませることはしてないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😭
    なっつさんのお子さんはお腹空いて泣きますか?

• 7月13日
  • なっつ

なっつ

うちの子泣かないんです😅
    朝起きてからもお腹すいてるはずなのに泣かずです😅そして飲みもそんな良くはないですね💦
    200飲ませたいのですが遊んでしまって180もやっとです!でも体重増えてるしいいか!と思って過ごしてます😂

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもですよー!😭笑
    朝起きてもニコニコ超ご機嫌です😂
    同じく遊んでしまって朝イチ180やっとですが、体重は順調です!本当似てます笑
    上の子がミルク大好き、お腹減ってギャン泣きタイプだったので、個人差あるのは分かってるのですが心配してしまって💦🥲

• 7月13日
もち

うちのもうすぐ6ヶ月の子も
お腹が空いて泣くことがないので日中は4時間ごと、
夜中は1回
時間を決めてあげてます🍼

同じく、朝など凄い時間があいてお腹すいてるはずなのに
いつもニコニコ超ご機嫌です🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!!本当ですか😭
    わたしも夜間1回あげてます💦
    機嫌良いのは本当にいいことなんですけど、心配になってしまって🥲💦
    意外と泣かない子いるみたいですね😭✨

• 7月13日