※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

70サイズのロンパースは1歳1.2ヶ月まで着れますか?現在の身長は53cm、体重は4.3~4.5kgです。80サイズは大きいかもしれません。


ロンパースの70はいつくらいまで着れるのでしょうか?

可愛いのがあったので夏服を買い足そうかと悩んでるのですが、サイズを70にするか、来年も上からサロペットのようなものを着せて着せたいなと思ってるので80にするか悩んでます😰
ただ、今は80だとかなりでかいかなぁと…悩んでます…
下のボタンをとめず(上からサロペット履くので)だったら70でも1歳1.2ヶ月なら着れますかね😹?

ちなみに、現時点で身長は53cm 体重は4.3~4.5くらいです!

コメント

🫶🏻

上の子は1歳まで、下の子は4ヶ月まででした!
ボタン止めなきゃいけると思います!ピッチピチで2歳の今も着せてみたら着れました🤣🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    足の辺りが結構キツそうですよね😂ピッチピチすぎるのも可哀想なので80にするか悩みます😂

    • 7月13日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    息子は肩幅あたりが突っ張る感じだったので来年着せたければ80、今だけなら70でいいと思います😂

    • 7月13日
はじめてのママリ

1歳1,2ヶ月で70は無理かなーと思います😂
7,8ヶ月が限界?かなと、
着れなくはないですが首周りとかがすごい着せづらくて窮屈です💦
うちはまだロンパース着てますが1歳すぎたら90サイズです!

1ヶ月の時は52cm、3.9kgで
1歳で76cm、9.5kgでした👶🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですよね💦
    首周りきついのも可哀想ですよね😭
    とりあえず80にしてみようとおもいます!

    • 7月13日
deleted user

娘は大きくて9ヶ月で80〜90cm、それから2歳半まで90cmで90cmを1番長く着ました✨

私は1歳1・2ヶ月なら80cm買います!🙆🏻‍♀️💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですよね😭
    今年より来年メインで着せることを考えて80の方がいいですかね🫣

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子平均体重ですが1歳の今70はもう着れません🥺💦
80ぴったり、買うなら今は90買って着せてます!

ママリ🔰

80が長く使えると思います😊
ただ歩き始めるとセパレートの方がよく着せるようにはなります💦