※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

新幹線の指定席で子どもを隣に座らせていいですか?義両親に会いに行く際、子どもが膝の上ではなく隣に座っても問題ありませんか?

新幹線の指定席 隣が空いていたら子ども(4歳)を座らせていて良いのでしょうか?💦

義両親に会いにいくため、私か娘をつれて2人で新幹線に乗ります!指定席を大人1人分購入し、本来子どもは膝の上なのですが、隣に誰も居なかったら隣に座らせていて良いのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

誰か来たらさっと避けれるならいいと思いますが、本来はダメかと思います💦
私は息子と2人で新幹線乗る時は自由席にしてます!
それなら子供も1席使っていいので🙌🏻

ママリ

指定席なので、ダメですよ。
途中から誰か乗ってくるかもしれないですし。

SLママ

もし指定した人が乗って来た時に見られたら面倒かなと😅
子どもだから〜と許してくれる感じの人ならいいですが、たまにすごく嫌がる方もあるので💦
一応指定席である以上その席を予約してお金を払っている人がいるかも知れないので、座らせないのが無難かなと😓

ママりん

ダメです🙅‍♀️
座らせたいなら座席買うしかないですね💦💦

はじめてのママリ🔰

4歳だともう1人用として座席を取った方がスペース的にも楽だと思います!途中から隣にきて荷物とかもあって、足とか当たるとトラブルになるので💦

ゆのん

膝の上に4歳乗せるとなると、お隣に来る方の邪魔になるので、もう1席購入した方がいいですよ。