※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぺ
子育て・グッズ

娘が離乳食をあまり食べないけど、アンパンマンのせんべいは喜んで食べた。離乳食とせんべい、ミルクの組み合わせは良いかな?野菜ペーストとおかゆを使っているけど、だしは入れていますか?

離乳食はほとんど食べてくれない娘なんですが、今日アンパンマンの白いせんべいをあげたら、喜んで半分食べました。
離乳食を少し食べたら、せんべいをあげ、ミルクをあげるのはよくないですかね?
離乳食がおいしくないのかな~?
にんじんや、さつまいも、ほうれん草のペーストとおかゆです。
だしとか使ってますか?

コメント

deleted user

うちも離乳食を食べてくれない時期があり、せんべいなら食べていました。おかゆや野菜のドロドロしたペーストが嫌だったみたいで、粒を少し残すようにしたら食べるようになりました✨
せんべいはお菓子なので、それを食事だと思われると大変だから食事としては与えない方がいいと栄養士さんが言っていましたよ😉

うちも6ヶ月の頃、出汁や野菜スープを使っていました!