※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前のお子さんが手のかからないか相談したい。0歳から2歳前まで沖縄旅行している知人がいて、普通に楽しんでいるが、手のかからない子供だと思いますか?

手のかからない子供?
知り合いに、2歳前のお子さんがいて、お子さんが0歳の時から2年連続沖縄旅行してる方がいます。(東京から)
普通に楽しんでる様子なんですが、手のかからないお子さんなんだと思いますか?
0歳ならまだしも2歳前ってめちゃくちゃ大変そうなんで...

コメント

ma☆

うちも東京住みで実家が沖縄なんですが、上の子の時は全然普通に帰省していて2歳前後も2回ほど行っていました!
が、、
下の子は手がかかりすぎて赤ちゃんの時しか帰省していません...
飛行機乗るのですら怖いです😱😱

はじめてのママリ🔰

うちは沖縄と反対の北海道ですけど
1歳、2歳で飛行機に乗って
旅行に行った時は
そんなに大変ではなかったですよ😌

2歳前って大体の子は授乳も終わって
市販のものも
食べられるようになっているし
そんなに大変なイメージないです✨
特別手がかからないってわけでは
ないと思いますよ😊

ままり

10回以上子連れ飛行機のってますが、2歳前は全然大丈夫でしたね🙂‍↕️お昼寝も良くしてくれますし、比較的お利口さんだったような…
イヤイヤ期本格化だった3歳前の方が大変でした😂

mii

下の子生まれた時上の子は2歳ちょうどくらいでしたが、妊娠中は色々おでかけしてましたよ😄沖縄も北海道も行きましたし!0歳の長期フライト(ヨーロッパ)の方がやっぱり大変でした…寝ないし授乳も大変だし…
3時間くらいならどうってことないですけどね😅