※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

夜中に母乳をあげた後、げっぷさせると泣いて起きてしまいます。げっぷが必要なのか、悩んでいます。げっぷの体勢が嫌いなので、5分ほど立たせても出なければ寝かせていますが、問題でしょうか?

夜中母乳あげた後げっぷさせようとすると嫌がって泣いて起きちゃいます💦やはりげっぷはさせないといけないのですよね…げっぷの体勢を嫌がるので、しばらく5分くらい立てたまま膝に抱いていて出ないなら寝かせちゃってるんですがまずいですかね…😭

コメント

きなこ

いつもそんな感じでしたー!

くろーばー

上2人はげっぷ下手くそだけど吐かないタイプだったので、飲ませたらそのまま寝かせてました!
上手にげっぷ出せたの、2人合わせても10回もないです😂
末っ子は吐くタイプだったので、同じように暫く抱っこしてから寝かせてました😊
吐かないなら問題ないと思います。オナラで出てきます😊

はじめてのママリ🔰

げっぷ全然出ない子だったので
1分位抱っこしてその後寝かしちゃってました!

いつき

ゲップがでないときは吐きもどしが心配だったら、しばらく横向きにして吐いてもつまらないようにして寝かせるといいよ💡と、NICUの看護師さんに教えて頂きました。

あと、オナラをよくする子なら、そちらから出てることも多いので、大丈夫だと思います🙆