※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休みイベント参加に悩んでいます。幼稚園で泣いている子供を夏休み会に連れて行くべきか悩んでいます。友達もいない状況で、休ませるべきか考え中です。

プレ幼稚園の夏休みイベントの参加について悩んでいます。7月から満3歳児クラスに通い始めたのですがまだ慣れず毎日行く時に泣いて教室前でも嫌だ嫌だと大泣きします。段々慣れてくるとは思いますが、このタイミングで夏休みに入るので慣れるのはまだ先かなと思っていて…夏休みに入った後自由参加の夏休み会的なものが開催されてそれは夕方から行って花火や夏の遊びをして夜ごはんを食べて帰ってくるイベントになっています。

当初は楽しそうだし行かせようと思っていましたが、現状を見ると行ってもまた行きたくないと泣くだろうし友達もいないのでそこまでして連れて行くのも本末転倒な気がして今年は休ませようかなと考えていますが皆さんならどうしますか?

自由参加なので欠席扱いなどにはなりません。

コメント

ママリ

私なら連れて行くかもです🙋‍♀️
また夏休みでずっと休んだら
夏休み明けがやばそうです😂

はじめてのママリ

参加しますね🤔
泣くからと行かせなかったら余計登園渋りするようになるかなと思います💦

ひまわり

私なら連れて行きます!こういうのは慣れなので、機会があればどんどん行ったほうがいいと思います!

うちの子も慣れるのに時間がかかる子で、保育園も3ヶ月かかってようやく泣くことがなくなりました。。私の職場は保育園なのですが、大体は1ヶ月で泣かなくなる感じなので、うちの子は長かったです😂