※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

離乳食が食べにくくなり、ミルクを控えたら改善。栄養バランス心配で、フォロミかミルクか迷っています。息子は甘いもの好きで、フォロミの方が甘いため心配。

ミルクかフォロミをあげるかで悩んでいます。
完ミ育児です。
1週間ちょっと前から急に離乳食の食べが悪くなりました。
いろんな硬さや形状にしてもだめでした。
保健師に相談したところ、しばらくミルクをやめてみてお腹を空かせてみようということになりました。
寝る前以外のミルクはやめてみたところ、だいぶ食べてくれるようになりました。
特にすごくぐずることもないです。
ですが、まだ偏食が強く卒ミさせられるほど食べなかったり、こちらが用意することができなかったりします。
栄養バランスも心配なので、朝と寝る前だけミルクを足そうと思うのですが、フォロミの方がいいでしょうか?
息子は甘いものが極端に好きです。
ミルクよりもフォロミの方が甘いらしいので、そっちを好んで離乳食をまた食べなくならないかが心配です。

コメント

ちなつ

ミルクは総合栄養食、フォロミは離乳食をよく食べる子が不足分の栄養素を摂るサプリみたいな感覚です。
そもそも離乳食自体をあまり食べないなら普通のミルクの方がいいと思います!

• つき

つき

ありがとうございます!ミルクにします!!

• 7月13日